アーカイブページ用テンプレート追加

アーカイブページ用テンプレート追加

Posted at June 2,2006 12:20 AM
Tag:[MovableType, Template]

Movable Type 3.2 テンプレートにアーカイブページ用テンプレートを新しく追加しました。
追加した理由は利用促進ではなく、「アーカイブページ」テンプレートに「カテゴリー・アーカイブ」や「エントリー・アーカイブ」等のアーカイブテンプレートを誤って設定される方が結構いらっしゃるため、それを回避するための施策です。

それに併せて、上記エントリーの各テンプレートのタイトルに [インデックス] [アーカイブ] [システム] という、管理ページのテンプレート編集画面にあるタブ名を加えました。これでどのテンプレートをどこに貼り付ければ良いか判断しやすくなると思います。誤って設定される方が現われないことを期待しています。

なお、追加したアーカイブページテンプレートの中央カラムの表示内容は、デフォルトテンプレートのアーカイブページに合わせていますので、中央カラムには全エントリーのリストがずらずらと表示されるだけです。
表示内容を月別・カテゴリー別等に変更したい場合は、アーカイブページを作るを参照ください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

いつもお世話になっております。早速エントリーして頂き思ったようにできました。いつもながら感謝するばかりです。ありがとうございます。アーカイブの先頭にもスタイルシートを新たにアーカイブ用に挿入して試行錯誤しながらなんとか画像もまた、全体的な位置関係も調整できました。(スタイルシートについては、これで良いのか?自信ないですけど)ありがとうございました。ただ、別の件ですけど少し気になるのはエントリー数が少ないせいなのか?縦の長さが短い為なのか?右サイドバーの貼ってるものが途中できれてしまいます。また、お手すきの時にでもアドバイス頂ければありがたいと思います。ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

追伸:MTを知り小粋空間さんを知ってから毎日のように記事を拝見させて頂いております。お忙しいと思いますがこれからも、お仕事は、もちろんの事Blogの方も頑張って下さい。読者一員として楽しみにしています。ではでは失礼します。

[1] Posted by panser : June 2, 2006 3:20 AM

>panserさん
こんにちは。
ご連絡ありがとうございました。
サイトの右カラムを拝見させて頂きましたが、特に問題ないと思います。

また何かございましたらご連絡ください。
それではどうぞよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro : June 2, 2006 12:41 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)