feedburner・フィード・フレア機能

feedburner・フィード・フレア機能

Posted at July 9,2006 9:10 PM
Tag:[FeedBurner]
フィード・フレアfeedburner に「フィード・フレア」という機能が追加されていたので設定しました。この機能を利用すると、RSSフィードの記事単位にブックマークやコメント数等のリンクを表示させることができます。具体的には下記の通り(ほぼ引用です)。
Technorati Cosmosリンク
Technorati で計測された、ブログへのリンク数を表示します。リンクがない場合は表示されません。
del.icio.usへ追加
「del.icio.us」への追加用リンクを表示します。
はてなブックマークへ追加
「はてな」への追加用リンクを表示します。
コメントカウント
記事に対してコメントが投稿された数を表示します。このフレアは、単体で動作するWordPressやフィードの中でwfw:commentsエレメントを使用している場合のみ利用することができます。
クリエイティブ・コモンズの確認
RSSフィードまたは個別の記事に対し設定したクリエイティブ・コモンズの内容を表示します。
RSSリーダーへ登録
RSSリーダー登録用のリンクを設定します(サイト表示のみ有効)。
Sphere関連リンク
検索エンジンSphere.comから関連性/類似性の高いブログ投稿を表示します。

フィード・フレア プレビュー画面で、表示の確認とドラッグ&ドロップで表示順序を入れ替えることができます。

フィード・フレアはブログにも表示できるようになっており、設定画面でフィード・フレアを表示したいブログを選択するとポップアップ画面が開きます。そこに表示されたタグをブログに貼り付ければOKです(設定方法はポップアップ画面に掲載されています)。表示されるタグに class 属性が予め設定されているので、CSS による調整も可能です。
が、残念ながらサイトにさせたところ日本語が文字化けしました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)