この紫蘇(しそ)は

この紫蘇(しそ)は

Posted at November 19,2006 12:11 AM
Tag:[Joke]

注:最近このサイトに訪問くださる方が増えたので、改めて申し上げておきます。

このサイトは「このサイトについて」にも記しているように、ダジャレの記録が開設の発端です。以前は結構なペースでダジャレをエントリーしていたのですが、Movable Type を中心としたテンプレート・ブログカスタマイズ記事の比率が高くなっていくにしたがって、そっち系のブログとして認知されるようになりました。

それはそれで大変有難いのですが、ブログカスタマイズネタを期待して訪問された方が、時々投稿するダジャレに運悪く遭遇すると「このサイトは一体何だ?」ということになり、アクセス増加を妨げる一因ではないかと懸念しています(笑)。

ブログ関連記事はコンスタントにエントリーしたいと思っていますが、毎日書けるほどネタもなく、またダジャレもこのサイトの主たるカテゴリーのひとつです。
という訳で、突然意味不明なタイトルのエントリーが週1ペースで発生します。予めご容赦ください。

このエントリーもその一つで、トップページから訪問された方は、この下にある「続きを読む ≫」をクリックするとタイトルのオチを読むことができます(RSSリーダー経由の方は直接個別記事のぺージにジャンプすることでオチが読めます)。

過去のダジャレ注:250エントリー近くあるのでかなり重いです。

美味しそー

関連記事
トラックバックURL


コメント

笑ってしまいました。(*⌒∇⌒*)
難しい漢字がでてきたので
どう落ちるのか期待して続きを読む>>を見たら王道だったのでイヒョウをつかれました。

[1] Posted by きくみ : November 19, 2006 1:03 AM

私も笑ってしまいました。 いつもネットサーフィンをするのは、夜中が多いのですが、このダジャレ、疲れもぶっとびますね(笑)。 日本語初級の主人も笑っていました。次も楽しみしています。

[2] Posted by ナタリー : November 19, 2006 5:45 PM

>きくみさん
どうもです。
漢字変換は意味ありません。(笑)

>ナタリーさん
ありがとうございます。
ネタもグローバル化されてきましたね。(笑)

[3] Posted by yujiro : November 21, 2006 10:50 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)