クリスタルガイザースパークリング

クリスタルガイザースパークリング

Posted at August 22,2007 12:50 AM
Tag:[Drink]

「クリスタルガイザースパークリング」はミネラルウォーターで有名な「クリスタルガイザー」の炭酸版、いわゆる「炭酸水」です。
炭酸水の有名どころとしてはキリン「NUDA」がありますが、個人的に「クリスタルガイザースパークリング」の味が気に入って、ここ数ヶ月愛飲しています。

飲み続けている理由には「美味しい」「飽きない」ということの他に、元々コーラやサイダー等の炭酸は苦手(胃が膨れる感じ)だったのですが、炭酸水はなぜか全く苦になりません。かといって炭酸が弱い訳ではなく、爽快な喉ごしです。

「1日の水分摂取量は多い方が良い」と言われる昨今、ミネラルウォーターで長続きしない時は炭酸水がいいかもしれません。

さて本題はここからで、スーパーやコンビニで売っている「クリスタルガイザースパークリング」はレモン味(下)が大半です。自宅近辺や出先のコンビニ等、探してみましたが、どこもレモン味オンリーでした。

(お徳用ボックス) クリスタルガイザースパークリングレモン 500ml ×24本(お徳用ボックス) クリスタルガイザースパークリングレモン 500ml ×24本

大塚ベバレジ
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はこのシリーズにはライム味(下)があります。味はレモン味よりもあっさりとした印象です。ラベルはレモン味がイエロー系、ライム味はグリーン系ですが、パッと見はかなり紛らわしいです。

(お徳用ボックス) クリスタルガイザー スパークリングライム 500ml×24本(お徳用ボックス) クリスタルガイザー スパークリングライム 500ml×24本

クリスタルガイザー
売り上げランキング : 336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初に飲んだ炭酸水がたまたまこれだったというのもありますが、私はこのライム味が大変気に入っています。
両者の「売り上げランキング」から、レモン味が美味しいのか、ライム味が知られていないのかは定かではありませんが、興味のある方は是非一度お試しになってみてください。

ショッピングセンターでは千葉・海浜幕張の「カルフール幕張」で取り扱ってます。もしかしたらイオンなら扱っているのでしょうか(探していないので分からず)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)