Google マップの埋め込み HTML でふきだしを消す方法

Google マップの埋め込み HTML でふきだしを消す方法

Posted at August 28,2007 3:17 AM
Tag:[Google, GoogleMaps]

「Google マップの貼り付け用 HTML でふきだしを消す方法はありませんか?」というご質問を頂きましたので、紹介致します。

2009.01.07 「Google マップの埋め込み HTML でふきだしを消す方法(新)」をエントリーしました。

ちなみに、ふき出しの右上にある×印をクリックして、ふき出しを消した状態でHTMLコードを取得しても、貼り付けたブログではふき出しが表示されてしまいます。

これを消す方法は簡単で、まず Google マップで検索結果が表示されます。

Google マップ検索結果

表示結果の中央地点にある緑色の矢印を右クリックして「検索結果をクリア」を選択。

検索結果をクリア

これでふき出しが非表示になったので、この状態で右上の「このページのリンク」をクリック。

非表示になった状態

このHTMLコードを取得してご自身のブログに貼り付ければふき出しは表示されません。

HTMLコードを取得

ふき出し以外のマークも、このワザを使えば消すことができます。

ふき出し以外のマークも消去可能

宣伝ですが、埋め込みHTMLのマークアップが気にいらない方は「Google マップの貼り付け用 HTML を valid にする」スクリプトをご利用ください。

このスクリプトにも適用しようと企んだのですが、URIに含まれるクエリーがかなり異なるので挫折しました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

こんにちは。googleマップをリンクで貼り付けたときに
吹き出しを非表示にする方法を求めてここにたどり着きました。

上記方法ですが、以前は上手くいっていましたが、
最近はまた吹き出しがでるようになってしまいました。
(Windows XP、Firefox3にて)

もし新たな解決法をご存知の際はご教授いただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

[1] Posted by 通りすがり : January 6, 2009 11:16 AM

>通りすがりさん
こんにちは。
ご質問の件ですが、確認して、うまくできるようでしたらエントリー致します。
それではよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro logo : January 6, 2009 5:06 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)