feedpath Rabbit の本文表示領域が狭い件について

feedpath Rabbit の本文表示領域が狭い件について

Posted at September 30,2007 2:32 AM
Tag:[Feedpath]

RSSリーダーには feedpath Rabbit を愛用させて頂いているのですが、要望事項をひとつ(このエントリーは feedPath Rabbit フィードバックの参照先にしています)。

要望事項は、記事の本文表示領域(縦方向)を広くして欲しいということです。

SXGA(1280×1024)等でブラウザを大きめにしていると、タイトル部分(赤枠部分)をクリックすると

表示領域が通常の状態

そこに本文が表示され、問題なく読めるのですが、

表示領域が通常の状態

XGA(1024×768)で、ブラウザのサイズを、他のページは普通に読める程度の小さめの状態にしていると(下)、

表示領域が狭い状態

本文は右下1/4程度しか表示されなくなります。

表示領域が狭い状態

左サイドバーは非表示にできますが、それでも本文はブラウザの1/2程度です。

表示領域が狭い状態(サイドバー非表示)

一番の問題は、ヘッダやタブを含めた上半分がスクロールできないことです。それに加えて、ブラウザの横幅を狭くすると、本文表示領域のすぐ上にある「まとめ読み」「アーカイブ」「本文を開く」「未読にする」といったアイコンが縦に並んでしまうことも、表示領域を狭くしている要因の一つなっています。

ブラウザの横幅を広くしている時
ブラウザの横幅を広くしている時

ブラウザの横幅を狭くした時
ブラウザの横幅を狭くした時

ということで、縦方向の表示領域を改善して頂けるとありがたいです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)