サーバ移転一旦中止します

サーバ移転一旦中止します

Posted at October 7,2007 12:02 AM
Tag:[Information]

昨日お知らせしたサーバ移転ですが、旧サーバ側のインポートデータに不具合があり、新サーバのブログに正常にインポートできていないことが発覚しました。

具体的には、インポートデータの中のコメントに "-------" という連続したハイフンが含まれたものがあり、これ以降のデータが一部インポートされていませんでした。

Movable Type のインポートデータフォーマットに連続したハイフンが使われているため、それ以外の部分(エントリー本文やコメント・トラックバック等)で連続したハイフンが存在すると、インポートデータを正常に解析できなくなるためです。

なお、本エントリーに記載している "-------" は大丈夫なのか?と疑問に思われるかもしれませんが、実体参照(- で表示)しているので問題ありません。

そういう訳で、サーバ移転については一旦見合わせることに致します。コメント・トラックバックは受信できるように戻していますが、できれば来週までに移転させたいので、動作確認が必要なコメントのご返事はかなり遅れる可能性があります。予めご容赦ください。

コメントやトラックバックの概要には連続したハイフンを含めないよう、お願いしたいのですが、お願いレベルでは回避できる問題ではないため、何らかの対策が必要かもしれません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)