検索機能復活のお知らせ

検索機能復活のお知らせ

Posted at October 24,2007 12:02 AM
Tag:[MovableType]

サーバ移転以降、右サイドバーにあるサイト内検索が機能していませんでした(検索文字列にマッチするエントリーが全く表示されない)が、本日解決致しました。
ご利用の皆様にはご迷惑おかけ致しました。

また、検索結果画面がデフォルトテンプレートでの表示でしたが、テンプレートを修正してサイトデザインを統一しました。

検索結果が表示されなかった原因は、MT3 で利用していたプラグイン mt-xsearch.pl が有効になっていたためです。これを無効にすることで解決しました。
MT3 で運用していた元サーバから plugins 配下のファイルを丸ごとコピーして、そのままにしていたのがまずかったようです。

今回は検索機能だけでしたが、管理画面系の動作で異常が発生した場合は、全てのプラグインを無効(無効にできない場合は plugins 配下のファイルのバックアップをとってから一旦削除)にして、問題箇所を切り分けると良いでしょう。

Google や Yahoo 検索も併設した方がいいかもと思いました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

この情報,たいへん助かりました.

正に同じ原因で,検索不能になっておりました.

お礼のコメントまで.

[1] Posted by Clover : July 20, 2008 10:14 AM

>Cloverさん
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
お役に立てたようでよかったです。
ではでは!

[2] Posted by yujiro logo : July 21, 2008 2:17 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)