水道料金

水道料金

Posted at October 28,2007 12:23 AM
Tag:[]

最近の大ボケネタをひとつ。

今年4月に引っ越した時、電気やガス等の公共料金の支払いは、銀行からの自動引き落としの手続きを行ったのですが、水道料金(上水道・下水道)だけは手続きし損ねて、請求書が来るたびに振り込んでました。

ただ、こういう振込み作業がどうも苦手で、間際になって払い込んだり、期日を過ぎてから支払うといった事が、繰り返し続いてました。

そうしているうちに、最近、水道局(上水道)から一通のハガキがきました。いつも来るハガキよりものものしい印象です。

中を見ると、水道停止の通知でした。どうも一か月分だけ振込みもれがあったようで、慌ててハガキを探して銀行に振込みにいきました(コンビニでは期限切れの分は取り扱ってくれず)。

水道は、電気やガスに比べて生活に重要なものなので、停止させられる時期が一番遅いはずなのですが…。

支払いが終わって一安心、と思ったら、今度は下水道から何か通知が来ました。

「こっちも払い忘れか…」と思って中を見ると、

こちらはある月の分を重複してお金を振り込んでしまったようです。

ダメダメですね…(-"-;)

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

こんにちは♪ 天然なわたしが言うのもなんですが、さすが デス。

学生時代には、よくやってしまっていた記憶があります。そして水道は三回止められた経験もぉー☆

今は、すべて銀行引き落としにしているので、あまりないのですのですが、恥ネタが、以前あったことを思い出したので、今度記事にしまーす。

遅れましたが、本の出版おめでとうございます。

[1] Posted by マコ♂ : October 29, 2007 11:39 AM

>マコ♂さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
「まだ間に合うだろう」と思って後回しにするとよくないですね。
反省。

[2] Posted by yujiro logo : October 31, 2007 4:33 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)