チャリブログ

チャリブログ

Posted at January 13,2008 12:12 AM
Tag:[Introduction, Website]

このエントリーは、先日エントリーした「500万アクセス特別企画」で見事キリ番 4999999 をゲットされた方のサイト紹介です。

4999999

サイト名は「チャリブログ」。当サイトのテンプレートユーザさんで。管理者は東京にお住まいの在住の鹿之助さん。

チャリブログ

ブログはその名の通り、ロードバイク(自転車)の話題を中心としたものです。ロードバイクは「GIANT OCR3」と「ESCAPE R3」の2台を所有されており、かなりのマニアとお察しします。
ちなみに GIANT とは、世界最高峰の自転車レース「ツールドフランス」で3年連続チーム総合優勝(T-モバイルチーム:2004-2006) を獲得している、世界最大の自転車メーカーです。

ブログは2005年9月から開始されて、カテゴリー「My Bike」でもお分かりの通り、こまめに愛車のメンテナンスを行われているようです。

また「Puttering(ポタリング:気ままな自転車お散歩)」では、皇居・江戸川・お台場・秩父・幕張外等々、色々なところに出かけられており、風景写真だけでなく、その時の走行MAP・走行距離がきちんと掲載されています。最近は Google マップも活用されています「岩殿観音初詣」。

さらに「Memorandum」では各月の走行距離もまとめられており、ロードバイク関連の情報が充実しているサイトです。

私事ですが、以前は実家が自転車店をやってました(ロードバイクではなくママチャリ系でした)。そういう訳で、子供の頃からなんとなく自転車には興味があり、サイクリングなどにも行ってた時期もありました。最近は自転車にすっかり乗らなくなってしまったのですが、機会があればこういうロードバイクにも乗ってみたいですね。

いずれにしても安全第一と思いますので、「スクーターと衝突」のような事故がないよう、良きロードバイクライフを。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

小粋空間様

チャリブログの鹿之助と申します。
この度はご紹介いただきまして本当にありがとうございます。
アクセス数が一気に上がり、やはりメジャーサイトで紹介されるのは凄いことだと実感しております。
肝心なブログの方は、なかなかMT4へのアップに躊躇していますが、小粋空間さんを参考にして挑戦してみたいと思います。

これからもカスタマイズ等でお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[1] Posted by 鹿之助 logo : January 15, 2008 7:29 PM

>鹿之助さん
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
ブログ、楽しく拝見させて頂きました(拙い紹介文で申し訳ありません)。
それではまた今後ともよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro logo : January 16, 2008 10:51 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)