feedpath Rabbit サービス終了と次のフィードリーダー候補

feedpath Rabbit サービス終了と次のフィードリーダー候補

Posted at May 2,2008 1:55 AM
Tag:[Feed, Feedpath]

気がついたら4月が終わっていて、永年愛用していた feedpath Rabbit のサービスが終了してしまってました。

feedpath Rabbit のサービスが終了

とはいえ、一応OPMLは早くに保存しておりまして、サービス終了のお知らせからここ半月ほど、次に使うフィードリーダーの候補をいくつか試していました。

フィードリーダーは安易に livedoor ReaderGoogle リーダーに乗り換えず、feedburner のフィード購読者から探してみました。

フィード購読者

いくつか試してみて、個人的に気に入ったのは、画面一番下にある「HanRSS」というサービスです。

Han RSS

外観は BlogLines を彷彿とさせます。

Han RSS

私の選定ポイントである、タイトルのみ表示と本文の切り替えが簡単にできるのが気に入ってます。下がタイトルのみの表示状態で、「内容一覧」のリンクをクリックすると全文表示されます。

Han RSS

これが全文表示状態です。先ほどのリンクは「タイトル一覧」に変わり、もう一度クリックすると折りたたまれます。
動きもキビキビしていてストレスありません。またタイトル・全文切り替えはショートカットキーも用意されています。タイトルバー部分をクリックしても可能です。

Han RSS

既読分もセレクトボックスを選択すれば読むことができます。

Han RSS

ブログを横断したまとめ読みができないのが唯一惜しいところですが、結構気に入ってます。

と書いておきながら、Google リーダーで読んでいる自分がいるのは何故でしょう・・・。

Han RSS

余談ですが、Google リーダーは Firefox 3 ベータで読むと、折りたたみ動作が快適です。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)