BlogPeople 被リンク数ランキング1位

BlogPeople 被リンク数ランキング1位

Posted at November 9,2008 2:11 AM
Tag:[Anniversary, BlogPeople]

少し前の話ですが、「BlogPeople 被リンク数ランキング」で、BlogPeople 運営者の「もだしん!」さんを抜いて、ついに1位になりました。

被リンク数ランキング

数週間前に一度、1位になるのを確認していたのですが、その後再び順位が入れ替わっていたので、少し様子をみていました。最近ようやく安定したようなので、記念エントリーします。

被リンクくださった皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

1.1400被リンクまでの道程

これまでの BlogPeole 関係の記事を元に、被リンク数の経過を掲載します。

  • 2004年6月:利用開始
  • 2005年5月:500被リンク
  • 2005年7月:600被リンク
  • 2006年5月:1000被リンク
  • 2006年11月:1200被リンク
  • 2008年10月頃:1400被リンク

2.被リンクを増やす方法

上記の経過からも分かるとおり、実は1200 サイトを越えたあたりから、被リンク数の上昇率が急激に落ちました。それまでは2~3ヶ月で100被リンクのペースでしたが、1200被リンク以降は、1年で100被リンクです。

原因として考えられるのは、当サイトのテンプレートご利用者の方から連絡があったときの BlogPeople のリンク登録をやめてしまったからです。

つまり、こちらから積極的に BlogPeople のリンク登録を行えば、自然に被リンクも増えていくのではないでしょうか。

3.1500被リンクに向けて

これを機会に、以前の被リンク登録作業を少し復活することにします。達成できるかどうか分かりませんが、1500被リンクに向けて気持ちを新たにしたいと思います。

なお、このサイトでは、右サイドバーに BlogPeople でリンク登録させて頂いたサイトのリンクリスト(更新情報)を表示しています(下)。

リンクリスト

ブログが更新されるとブログ名がここに表示されるので、当サイトを訪れた方からのアクセスがあるかもしれません。

このリンクリストに表示されるようにするには、まず当サイトをあなたのリンクリストに登録してください(BlogPeople に未登録の方はまず会員登録を行ってください)。上の画像の一番下にある「List Me!」のリンクをクリックすれば簡単にリンクリストに登録できます。

登録状態はこちらから時々チェックしていますので、表示に問題ないサイトであればこちらからもリンク登録させて頂きます(この段階で当サイトのリンクリストに表示されるようになります)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

当然の評価!おめでとうございます。

これからも、質が高く親切な情報を継続していってください。

[1] Posted by Dakiny logo : November 9, 2008 8:59 AM

>Dakinyさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
これからも精進します!

[2] Posted by yujiro logo : November 10, 2008 12:36 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)