シックス・アパート社を訪問しました

シックス・アパート社を訪問しました

Posted at April 8,2009 12:55 AM
Tag:[SixApart]

Movable Type でブログを始めてからそろそろ 5年になります。MTのテンプレートやカスタマイズ、プラグインなどをそれなりに公開して、MT本も書いたりしているのですが、一度も開発元のシックス・アパート社に行ったことはありませんでした。

が、本日(昨日)、ついにシックス・アパート社を訪れました。会社の場所について、かなりいい加減な下調べしかしていなかったので、以下、到着するまでの顛末です。

まず、シックス・アパート社の場所は下記です。TBSが近くにありますね(知りませんでした)。


大きな地図で見る

Six Apart - 交通機関でのアクセス

会社に一番近い地下鉄千代田線赤坂駅を降りて、駅にある地図をなんとなく覚え、TBSの右側を抜けるショートカットコースでそれらしき方向に歩いて行ったのですが、あっさり迷ってしまいました。

迷ったのはこの辺です(バカ)。今考えると、これをまっすぐ進めば良かったのですが、かなり焦っていたので、前後どちらに進めば良いのか分からなくなってました。


大きな地図で見る

坂道になっていたので、「ここは円通寺坂だろう」と思いつつも、坂のどの辺に円通寺があるかも調べてなかったので、立ち止まったところからすぐ近くにあった小粋なレストラン(写真真ん中)に入って、円通寺の場所を聞きました。


大きな地図で見る

「ここから少し坂を上ったところに円通寺がありますよ」と、親切に教えてくださった店員さんに感謝。

ということで、すぐに円通寺にたどり着きましたが、まだ会社がどこか分かってません。


大きな地図で見る

「たしかお寺の横の、道角のビルだったはず」と思い、お寺を通り過ぎて、角にあるビルの入り口(下)をおそるおそるを覗き込むと、7Fに「シックス・アパート」と書かれてありました。


大きな地図で見る

ということで、無事、会社に到着しました。金子さんや上ノ郷谷さん、シックスアパートの社員の方々にお会いすることができました。

仕事場もちょっとだけ見学させていただきました。時間が遅かったのでMT開発チームの方はいらっしゃいませんでした(日米で作業する関係で、朝早いらしい)。

ということで、記念&備忘録エントリーでした。感無量です。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

昨日はありがとうございました!
そうなんです、分かりにくい場所ですみません。ちなみに「小粋なレストラン」にはよくランチに行っています(笑)

[1] Posted by Jun Kaneko logo : April 8, 2009 1:21 PM

>Jun Kanekoさん
こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
大変充実した時間でした。

小粋なレストラン、一度普通に入ってみたいです(笑)。

[2] Posted by yujiro logo : April 8, 2009 5:41 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)