バッテリー交換

バッテリー交換

Posted at July 12,2009 1:55 AM
Tag:[Battery, Car]

3年半ぶりの車ネタです。

ここ1年ほど、まったく自分の車に乗ることができず、久しぶりに乗ろうと思ったら案の定、バッテリーが完全にあがってしまいました。

JAFを呼んで充電してもらっても良かったのですが、バッテリーを購入してから数年以上経過していたので、潔く交換することにしました。ちなみに私の愛車は「VW TYPE1(ビートル)」です。

バッテリーは、以前ネットで探した「バスケス」というところで購入しています。外車のバッテリーは結構高いので、数年前に探していた当時はここが最安だったように記憶しています。

バスケスコーポレーション
バスケスコーポレーション

午後3時までに注文すると、即日発送してくれるので、次の日には到着します。バッテリーは自分で交換します。このバッテリーには軍手がついてくるので、手が汚れず助かります。

バスケスはネット販売だけでなく、工場での取替えも行なっています。来店されるときは予約してください。

  • 〒125-0031 東京都葛飾区西水元 5-6-8
  • Tel:0120-86-8494(ハローバスケス)
  • 営業時間 AM10:00~PM6:00(日、祝祭日、第2土曜定休)


大きな地図で見る

以下、備忘録です。

  • バッテリーを外すときは、マイナスターミナル→プラスターミナルの順に外す(短絡防止)
  • バッテリーをつけるときは、プラスターミナル→マイナスターミナルの順につける(短絡防止)
関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

今日は~、珍しく車ネタだったので思わずコメントです(^_^;)。

最近はニュービートルばかり多く見ますが、良い車ですよね。
バッテリーもさることながら、もし1年間一度もエンジンかけていないのでしたら、タイヤとオイルの点検もなさった方がよいですよ~。

乗らなくてもせめて一週間に一度はエンジンかけないと、油膜が切れて再始動時にエンジン内部を傷つける恐れがあります。またタイヤは一箇所だけ長期地面に接していると劣化してきますのでバーストの原因にも。

良い車なので大切に乗って上げてください~。

[1] Posted by Ran : July 12, 2009 5:08 PM

>Ranさん
こんばんは。
情報ありがとうございました。
点検しますね。

[2] Posted by yujiro logo : July 13, 2009 1:58 AM

はじめまして。こちらの会社でMTを使ったWeb制作などをしているものです。小粋空間さんの記事はよく参考にさせていただいております。

小粋空間さんもワーゲン乗りなんですね。たしか、@Styleさんも以前ワーゲンに乗ってらしたんですよね。

私もワーゲン乗りでして、20年前から'74 Type-1に4年→'64 Type-2に11年→'75 Type-1に2年→そして現在の'67 Type-1と乗り継いでいます。

MTとワーゲンっていう共通部分にうれしくなり、思わずコメントさせていただきました。

[3] Posted by いしわ : July 13, 2009 2:35 AM

>いしわさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は'74 Type-1を6Vスタイルに変えたもので、かなり長い間のっています。
'67ですか、いいですね~。
@Styleさんが以前乗られていたとは、知りませんでした。
ではでは!

[4] Posted by yujiro logo : July 15, 2009 1:20 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)