Movable Type 4.34 リリース

Movable Type 4.34 リリース

Posted at February 19,2010 1:55 AM
Tag:[4.34, MovableType]

Movable Type 4.34 がリリースされました。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

Movable Type 4.34
Movable Type 4.34

4.34 では、いくつかのバグフィックスが行なわれています。

リリースノート(英語)

ということで、手抜き記事ですいません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

こんにちは。
テンプレートやカスタマイズの情報ありがとうございます。
とても助かっています。

MT4.34、日本語版もあがっていたので、さっそくインストールしてみました。
ここまで4.27をつかっていたので、初Zemanta。
記事の入力画面のレスポンスが遅くなり、かなりストレスに感じたので、これは無効化しようかなと思っています。

ちょっとこまったことになったのは、記事の入力画面の縦幅です。
これまでは縦幅をひろげると、サイズを記憶しておいてくれたのですが、4.34ではリセットされてしまいます。
プレビューして編集画面に戻ってくると狭くなっているので不便を感じています。
これはどのあたりのファイルをチェックすればよいのでしょう?

firebugでチェックしてみたところ、4.27ではリサイズすると、mt.jsのファンクションに飛んでいるのですが、4.34ではそれがないようです。
mt.jsを比較してもファンクションがひとつ増えただけで、この現象に関係するような違いはみえませんでした。

知識不足のため、このあとどこを調べていったらよいのか、途方にくれています。
アドバイスいただければお願いいたします。

[1] Posted by 糸高 : February 22, 2010 12:33 AM

昨日の今日でもうしわけありません。

新規でディレクトリを作って4.34を別途インストールしてみたら、そちらの管理画面からは、入力画面の縦幅、記憶されるようになりました。
おそらくインストールがうまくいっていなかったのだと思います。

もうしわけないです。
もうすこしねばって試行錯誤すべきでした。
ごめいわくおかけしました。
ごめんなさい。

Zemantaは入力画面のレスポンスがかなり悪くなります。
システムの方のプラグイン設定で無効にすれば影響がでなくなるのでoffにしていまいました。
MT5でもこんな様子なのでしょうか?

[2] Posted by 糸高 : February 23, 2010 12:48 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)