T-01Aで通信できなくなるトラブル

T-01Aで通信できなくなるトラブル

Posted at February 21,2010 2:22 AM
Tag:[]

DoCoMoのスマートフォン「T-01A」を利用中ですが、突然メール受信時に「外部機器接続中のため、ご利用できません」というメッセージが出て、メールが受信できなくなりました。

USBでPCと接続したままの状態であれば、同じエラーが出るのは知っていたので、その場合は一旦PCとの接続を解除していたのですが、今回の場合はPCと接続しているわけではなかったので、焦りました。

ネットで調べたところ、原因は、他の外部機器との接続の設定がオンになってしまっていたようで、「スタート」→「設定」→「接続」→「Bluetooth」→「モード」の「Bluetoothをオンにする」のチェックを外したところ、無事受信できるようになりました。

何かの拍子に、Bluetoothの設定画面で「利用する」にチェックをつけてしまったのだと思います。

USBによる外部機器との接続以外にも、wi-fi や Bluetooh がアクティブな状態になっていると通信できないようです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

DoCoMoのT-01Aだけのいぢめ仕様ですね。
3GとWiFiの同時利用とかBTと3Gの同時利用ができないです。

回避アプリはでてますので同時利用するなら入れると幸せになれると思います。

T-01A Disengage で検索すると出てきます(。・ω・。)

[1] Posted by ken : February 21, 2010 1:26 PM

>kenさん
こんばんは。
コメント&情報ありがとうございます。
調べて、試してみたいと思います!

[2] Posted by yujiro logo : February 22, 2010 2:25 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)