Facebookにログインしていない場合の「いいね!」ボタンやコメントボックスについて

Facebookにログインしていない場合の「いいね!」ボタンやコメントボックスについて

Posted at April 15,2011 12:55 AM
Tag:[Comment, Facebook, like]

Facebookにログインしていない場合の、ブログに表示している「いいね!」ボタンやコメントボックスの挙動について未確認でしたので、情報展開しておきます。

1.「いいね!」ボタンについて

Facebookにログインしていない状態でも「いいね!」ボタンはクリックすることができます。

クリックするとログインを促すウィンドウが表示されます。

ログインした直後に「いいね!」ボタンが押された状態になりました。

「いいね!」ボタン(ログイン状態)

ブラウザの他のウィンドウ(またはタブ)でFacebookからログアウトしてリロードすれば、次のように一人増えた状態で表示されます。

「いいね!」ボタン(ログアウト状態)

2.コメントボックスについて

Facebookにログインしていない状態のコメントボックスは、右下に「コメントしています...」というプルダウンメニューが表示されます。

コメントボックス(ログアウト状態)

クリックすると、ログイン可能なサービスが表示されます。

選択したサービスのログイン画面が表示されます。

ログイン画面

ログインするとコメントボックスが次のように切り替わります。

コメントボックス(ログイン状態)

コメントボックスの場合、右下の「変更」のリンクをクリックすればプルダウンに切り替わり、他のユーザーに切り替えたり、ログアウトすることができます。

変更のリンク

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)