Facebookメッセージの「その他」について

Facebookメッセージの「その他」について

Posted at July 28,2011 2:30 AM
Tag:[Facebook]

Facebookにはメッセージ機能があります。Facebook上のユーザーや外部のメールアドレスとメッセージのやりとりが行えます。チャットログやテキストメッセージもここに保存されます。

メッセージ

「メッセージ」をクリックすると「その他」というメニューが表示されます。以前、このメニューを見落として受信メッセージに気つかずにいる人が多いと話題になりました。

その他

このエントリーでは、「メッセージ」と「その他」の違いなどについて調べてみました。

1.「メッセージ」と「その他」の違い

「ヘルプ」によると次の違いがあるようです。

ヘルプセンター - メインの[メッセージ]フォルダの下にある[その他]サブフォルダは何ですか。

[その他]フォルダには、メールリストと大規模な配布グループに送信されたメッセージと、友達および友達の友達以外の人からのメッセージが入れられています。

と、よく分かりませんが、「新しいFacebookメッセージの詳細ページ」には、「知らない人からのメッセージやダイレクトメールは「その他」のフォルダに保管されます。」という記載がありました。

新しいFacebookメッセージの詳細ページ

「知らない」というのはユーザーが「友達」または「友達の友達」として認めていないメールのようです。試しに、Facebook上で一度も送受信していない携帯アドレスからFacebookのメールアドレス送信したメールは、「その他」に放り込まれました。

2.メッセージの移動

「その他」のメッセージに返信すれば、返信メッセージも含め、自動的に「メッセージ」に移動するようです。

手動で「メッセージ」に移動するには、メッセージを開いた画面右上にある「アクション」→「[メッセージ]に移動」を選択します。

「メッセージ」に移動

逆に「メッセージ」から「その他」に移動するには、メッセージを開いた画面右上にある「アクション」→「移動」を選択します。

「その他」に移動

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)