Facebookページの新しいインサイト機能で「いいね!」をクリックしたユーザー一覧を確認する方法

Facebookページの新しいインサイト機能で「いいね!」をクリックしたユーザー一覧を確認する方法

Posted at December 1,2011 12:33 AM
Tag:[Facebook]

本題と関係ありませんが、Facebookページ「小粋空間」が1000いいね!を達成しました。クリックしてくださった皆様、ありがとうございます。

Facebookページ「小粋空間
Facebookページ

で、本題です。

Facebookページの管理人であれば、以前は数字の下に表示されたテキストリンクをクリックすれば、「いいね!」をクリックしたユーザーの一覧が表示されたのですが、10月に新しいインサイト機能が導入されてから、クリックするとインサイトのページに移動するように変更されました。

Facebookページ

インサイトのページ
インサイトのページ

とはいっても、「いいね!」をクリックしたユーザーの一覧を見ることができなくなったわけではありません。すでにご存知の方も多いと思いますが、移動先のインサイトページ右側にある「いいね!を見る」をクリックします。

インサイト

これで「いいね!」をクリックしたユーザーの一覧をこれまでと同じように確認することができます。

ユーザーの一覧

以上です。

あと、どうでもいいのですが、新しいインサイト機能が導入されてから、「1000」の下に表示されている「人が人が~」という誤記がずっと放置されているのが気になって仕方ありません(笑)。

Facebookページ

逆に、その下の「51」のところに「人が」という表示が抜けているので、おそらく表記場所が間違っていると思います。

いつ修正されるのか楽しみです(笑)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)