新しいデザインのFacebookページでカスタムタブ画像を変更する方法

新しいデザインのFacebookページでカスタムタブ画像を変更する方法

Posted at March 2,2012 1:55 AM
Tag:[Facebook, IFrame]

新しいデザインのFacebookページでカスタムタブ画像を変更する方法です。「カスタムタブ画像」とはカスタムタブ(下)に表示する画像を指します。

カスタムタブ画像

1.サンプル

下のスクリーンショットで変更前後のサンプルを示すます。

変更前のカスタムタブ画像はアプリの編集画面で登録したものがそのまま利用されており、正方形でかつ左右に隙間が残っています。

変更前
変更前

変更後はカスタムタブ画像のエリアにぴったりおさまっています。サイズは幅111px、高さ74pxです。

変更後
変更後

以下、新しいデザインのFacebookページでのカスタムタブ画像の変更方法を紹介します。2011年3月時点の情報なので今後変更になるかもしれませんがとりあえず。

2.カスタムタブ画像の変更

Facebookページの「管理者用パネル」をクリック。

Facebookページ

「管理」→「Facebookページを編集」をクリック。

管理者用パネル

「アプリ」をクリック。

Facebookページを編集

該当アプリの「設定を編集」をクリック。

アプリ

開いたダイアログの「カスタムタブの画像」→「変更」をクリック。

設定を編集

別の画面が開くので「Change」をクリック。

変更

さらにダイアログが開きます。ここで「参照」をクリックしてアップロードしたい画像を選択します。カスタムタブ画像のサイズは幅111px、高さ74pxです。このサイズ以上でも構いませんが、縦横の比率を維持して作成しないと、カスタムタブ画像の枠にぴったりおさめてくれません。

ダイアログ

画像を選択するとカスタムタブ画像の表示が変わります。

変更

選択した時点でタイムラインに反映されるみたいますが、とりあえず元の画面で「OK」をクリック。

ダイアログ

3.カスタムタブ画像の削除

画像を選択するダイアログで「Delete Image」をクリックすると、カスタムタブ画像が削除され、アプリの基本設定で登録した画像に戻ります。

ダイアログ

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)