ユーザー登録不要で容量無制限(1ファイル25GBまで)のオンラインストレージサービス「GigaFile(ギガファイル)便」

ユーザー登録不要で容量無制限(1ファイル25GBまで)のオンラインストレージサービス「GigaFile(ギガファイル)便」

Posted at May 5,2012 1:23 AM
Tag:[OnlineStrage, Service]

すでにご存知の方も多いと思いますが、ユーザー登録不要で容量無制限(1ファイル25GBまで)のオンラインストレージサービス「GigaFile(ギガファイル)便」を紹介します。

GigaFile(ギガファイル)便

「サイズの大きいファイルを急いで送りたい」とか「会員登録が面倒」という方におすすめです。

以下、ビギナーの方向けに利用方法を紹介します。

1.ファイル転送

「GigaFile(ギガファイル)便」の中ほどにある「ファイル選択」をクリックして、転送したいファイルを選択。Windowsの場合、Ctrlキーを押しながらクリックすれば複数ファイルを選択できます。

選択後、すぐにサーバへのアップロードが始まります。

アップロードが完了後、ダウンロード用のURL(画面上)と、その右側にアップロードしたファイルを削除するための「削除KEY(画面下)」が表示されます。


メモおよび、ファイルをダウンロードしてほしい人のメールアドレスを入力して「送信」をクリック。

ダイアログが表示されれば送信完了です。ダイアログを消せば前の画面に戻るので、メールアドレスを書き換えれば複数の宛先に送信できます。

2.メールの受信とダウンロード

こんな感じでメールが届きます。メールには先程のダウンロード用URL・削除KEY・メモが記載されます。

URLをクリックして表示された画面で「ダウンロード開始」をクリックすればファイルをダウンロードできます。

ファイルを削除したい場合は、メールに添付された「削除KEY」を「削除KEY」欄に入力して「削除」をクリックしてください。

2014.12.26
ギガファイル便運営スタッフ様より「容量を10GB→25GBに変更しました」とのご連絡を頂きましたので記事を修正致しました(ブラウザによっては10GBアップロードできないこともあるようです)。

2014.11.26
ギガファイル便運営スタッフ様より「容量を2GB→10GBに変更しました」とのご連絡を頂きましたので記事を修正致しました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)