海外のオンラインショップで購入した商品を日本に転送してくれるサービス「Goopping」

海外のオンラインショップで購入した商品を日本に転送してくれるサービス「Goopping」

Posted at November 7,2014 12:33 AM
Tag:[Service]

海外から国内への転送サービス「Goopping」の紹介です。

Gooping
Goopping

以前「malltail」という転送サービスを紹介しましたが、その第2弾です。

1.登録

トップページにある「今すぐ登録」をクリック。

今すぐ登録

アカウント情報を入力します。ユーザー名は半角英数文字です。

アカウント情報

請求先住所を入力して「登録する」をクリックすれば登録完了です。

請求先住所

登録直後はオンラインショップに登録する配送先住所が入力フォーム形式で表示されるので、非常に分かりやすいです。あとから確認することも可能です。

2.転送依頼

Gooppingにログインして、上部にある「注文管理・依頼」をクリック。

注文管理・依頼

転送サービス欄の「注文内容を知らせる」をクリック。

注文管理・依頼

フォームにショップ名・商品名・商品URL・単価・数量・荷物追跡番号(出荷時にショップから連絡されます)を入力して、「注文依頼する」をクリックします。
まとめ転送も可能です。

(クリックで拡大)
注文依頼する

登録が完了すると、「注文管理・依頼」画面に次のように表示されます。

(クリックで拡大)
登録完了

3.商品到着

商品が配送先住所に到着すると、「注文管理・依頼」画面に「出荷依頼可能なお荷物」として表示されます。

(クリックで拡大)
出荷依頼可能なお荷物

「出荷依頼可能なお荷物」の左側にあるチェックボックスにチェックをいれて、「選択した商品の出荷依頼をする」をクリック。

選択した商品の出荷依頼をする

国内送付先住所の確認、支払方法の選択画面を行い「依頼する」ボタンをクリックすれば出荷依頼完了です。

(クリックで拡大)
依頼する

4.まとめ配送

まとめ配送するには、まとめて配送したい商品が配送先に届いた時点で3項の作業を開始し、まとめて配送したい商品をすべてチェックします。

まとめ配送の手数料は無料。しかも可能な限り1箱にまとめて配送してくれるようですが、商品の形状が異なる場合や、重量や大きさが上限150パウンドを超える場合等はまとめ配送ができない場合もあるようです。

また、出荷依頼後はまとめ配送の追加・変更は行えません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)