Facebookページの管理者が個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」をする方法

Facebookページの管理者が個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」をする方法

Posted at June 2,2015 12:17 AM
Tag:[Facebook]

Facebookページの管理者が個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」をする方法を紹介します。

このエントリーは2015年6月現在のものです。

1.問題点

自分が管理人になっているFacebookページの(他の管理人の)投稿に「いいね!」をしようと思って、Faceboookページの画面に表示された投稿にある「いいね!」をクリックすると、Facebookページの管理人として扱われるようです。

ということで今更な感じですが、個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」する方法を紹介します。

2015.06.28追記:2項の作業は該当のFacebookページでも実施できるように仕様が変更されたようです。

2.個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」する

個人アカウントでFacebookページの投稿に「いいね!」をするには、まず個人アカウントのニュースフィードに表示されたFacebookページの記事を探します。

ニュースフィードの表示順序はデフォルトでハイライト表示なので、該当記事がみつからない場合、「ニュースフィード」右側の▼をクリックして「最新情報」をクリックし、時系列に並べ替えることをおすすめします。

ニュースフィード

Facebookページの記事がみつかったら右下の▼をクリック。ちなみに何も操作せずに記事の「いいね!」をクリックするとFacebookページ管理者として扱われます。

右下の▼をクリック

候補が表示されるので自分のアカウントを選択。

アカウント選択

「いいね!」をクリック。

個人アカウントで「いいね!」

これで個人アカウントとして「いいね!」をつけることができます。

個人アカウントで「いいね!」

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)