セブンイレブンのプリンタでスキャンする方法

セブンイレブンのプリンタでスキャンする方法

Posted at October 2,2017 12:03 AM
Tag:[Print]

セブンイレブンのプリンタでスキャンする方法を紹介します。

1.はじめに

以前、「コンビニで文書や画像をプリントする方法」という記事を書き、ネットプリントでスキャンできることを知り、この記事で操作方法をまとめてみることにしました。

スキャナをとるために必要なものは、スマホまたはUSBメモリです。

ここではUSBメモリを利用したスキャンについて紹介します。

2.ネットプリントでスキャンするる

左側にある「スキャン」をタップ。

スキャン

左側の「USBメモリー」をタップ。

USBメモリー

スキャン使用同意画面になるので「同意する」をタップ。

スキャン使用同意画面

画面上にある機械の静電除去マットに触れて「確認」をタップ。

機械の静電除去マット

USBメモリをセットして「セット確認」をタップ。

USBメモリをセット

USBメモリの容量を確認して問題なければ「確認」をタップ。

USBメモリの容量を確認

スキャンするモード(カラー・白黒)およびサイズを確認し、問題なければ「これで決定」をタップ。原稿はまだセットしなくても大丈夫です。

スキャンするモード(カラー・白黒)およびサイズを確認

ファイルの形式を選択して「これで決定」をタップ。この記事ではPDFを選択します。

ファイルの形式を選択

原稿をセットして「原稿を読み取る」をタップ。お金はまだ入れなくても大丈夫です。

原稿をセット

原稿を読み取っています。

原稿読み取り

スキャンのプレビューを確認して、問題なければ「これで決定」をタップ。この画面で画像を回転させることもできます。

スキャンのプレビュー

続けてスキャンする場合はこの画面で「原稿を読み取る」をタップ。

続けてスキャン

スキャンを終了する場合は「これで決定 読み取り終了」をタップ。

スキャンを終了

「保存スタート」をタップ。タップする前にお金をいれてください。

保存スタート

USBメモリに書き込み中です。

書き込み中

書き込みが完了しました。「USBメモリーを取りはずす」をタップ。

書き込みが完了

USBメモリーを取りはずします。

USBメモリーを取りはずし

領収書が必要であれば「領収書をプリントする」をタップ。

領収書をプリント

これで完了です。おつかれさまでした。

完了

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)