Movable Type 3.1 日本語版リリース

Movable Type 3.1 日本語版リリース

Posted at October 20,2004 1:40 AM
Tag:[]

10月19日付でMovable Type 3.1 日本語版がリリースされました。正式なバージョンは 3.11-ja です。お昼頃、先のサイトを見たら「Movable Typeワークショップ開始」のお知らせの中で日本語版出荷のニュースが流れていたのでそろそろかと思っていたら同じ日でしたね…。

暇をみて3.11対応のテンプレート作りたいと思います。そのまま使えると助かるんですが…。ちなみに以前、Movable Type 3.11 を使ってみるでお試しで英語版を使った時にはテンプレートの対応は確認しておりません(爆)。

2004.10.20 追記
早々にトラックバック頂けたMagic Whiteさん、/PEN/さん、■□ WAY OF LIFE □■さん、我楽さんへトラックバック返し発射致しました。ありがとうございました。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

MT3.11小粋空間テンプレ対応確認情報 from Magic White
Movable Type 3.1日本語版の提供を開始 お待たせいたしました。Mo... [続きを読む]

Tracked on October 20, 2004 4:20 AM

3.1 from /PEN/
Movable Type 3.1,登場のようですね。 新し物好きの僕としては,す... [続きを読む]

Tracked on October 20, 2004 8:25 AM

MT3.1日本語版、出ましたねぇ。 from ■□ WAY OF LIFE □■
本日リリースされたMovableType3.1日本語版。 んぁー、ちゃっちゃとバ... [続きを読む]

Tracked on October 20, 2004 9:07 AM

Movable Type 3.1日本語版 from 我楽
Movable Type 3.1日本語版のアナウンスが出てたのと、あっちゃこっちゃでエントリーにあがっていたので、取り急ぎ落っことして入れて... [続きを読む]

Tracked on October 20, 2004 5:16 PM

Movable Type 3.11-ja アップグレード。 from 我楽
どうも年を食うとこらえ性がなくなると言うか・・・ アップグレードしちゃいました。(爆) -h@tezone- さんの ■MT3.1 日本語版... [続きを読む]

Tracked on October 21, 2004 2:58 AM

cash loan from cash loan
You may find it interesting to check out some relevant pages in the field of [続きを読む]

Tracked on March 5, 2005 2:09 PM

MovableType:SCode でコメントスパム対策 from creazy photograph
twitter に登録したせいか、もの凄い量のコメントスパムが来襲したのでちょっ... [続きを読む]

Tracked on April 18, 2007 12:47 AM
コメント

一応新しいもの好きでアップしてみたんですが、
TypeKey関連とサブカテゴリー関連で苦戦中、、、。

TypeKeyタグは、確実変わってるっぽいですね。


それ以外は、たぶん動きます。見てる限り。

[1] Posted by みよたん : October 20, 2004 2:30 AM

追加項目
TypeKey関連は、HINAGATAさんの所(http://hinagata.biz/)が参照になると思います。

ダイナミックPHPページ生成は、休みのときにチャレンジしてみようかなぁ、、。
でもプラグインによっては、かなり相性悪いらしいので、様子見の方がいいかもしれませんが、、。

[2] Posted by みよたん : October 20, 2004 3:02 AM

yujiroサマ・・・スイマセン。
TBスパム状態にしてしまいました、削除オネガイシマス(つд`)

[3] Posted by : October 20, 2004 9:14 AM

>みよたんさん
TypeKey情報ありがとうございます。参考になります。
ダイナミックPHPは自宅サーバにMySQLをインストールをしなければいけないので後回しになりそうです。
サブカテゴリ表示はとりあえずOKになりました。

>琴さん
いっぱい発射くださりありがとうございます(笑)。
遅くなりましたが削除しておきました。

[4] Posted by yujiro : October 20, 2004 2:02 PM

> yujiroさん、すんましぇーん。

毎度の事ながら、トラバ2発連続発射してしまいますた。(汗)
削除お願いします。いつもすみません。m(__)m

[5] Posted by Border. : October 20, 2004 5:21 PM

傷心者(小心者)なので、とりあえずテンプレ対応まで待とうかなぁ(爆
うまく働く場合もあるみたいですね、ところどころのBlogさんは3.11になってました。
うちはPHP化がまだなので、もう少し先になりそうです。サブカテゴリいいなぁ。

[6] Posted by hate : October 20, 2004 8:48 PM

>Border.さん
いえいえ、遅くなってすいませーん。
先程重複分削除致しました。

ということで早速3.11お使いのようですね。私も試験用サイトで確認中です。
何か情報ありましたらお知らせください。

>hateさん
どうもです。
ある程度動作確認できたら公開する予定ですのでお待ちください。我楽さんのようにとりあえず使ってみるのもいい手かも知れません。

[7] Posted by yujiro : October 20, 2004 11:24 PM

画面乱れる不具合について

コメントプレビュー関連で、自分で修正してたんですが、ブログで不具合報告されており、元に戻しました。

プレビュー画面からサインインすると画面乱れる不具合は、あちこちで書かれてるので、3.01のテンプレでは、出てしまう不具合なのかと思います、、。

3.11情報あちこち探しても、修正方法発見サレズ、、、、。(涙。

[8] Posted by みよたん : October 21, 2004 8:41 PM

>みよたんさん
とりあえず3.11用のテンプレートは近日中に公開できそうです。
3.01-jaからの変更点もあわせて提示予定です。
プレビュー画面からのTypeKeyもうまくいくかもしれません(みよたんさんの言われている問題とは別の内容かもしれませんが…)。

[9] Posted by yujiro : October 22, 2004 2:31 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)