Sleipnir開発停止

Sleipnir開発停止

Posted at November 18,2004 9:50 AM
Tag:[]

リンクさせて頂いているところでは、■□ WAY OF LIFE □■さん、我楽さん、Simple&Smartさん、人生迷い橋さん(取りこぼしご容赦ください)の記事にもある通り、タブブラウザ「Sleipnir」、ペイントソフトウェア「PictBear SE」の開発が中止になったようです(公式サイトのリンクはforbiddenになってます)。以下記事引用。

開発停止のお知らせ

バックアップ用のもう一台のパソコンも盗まれてしまい、Sleipnir/PictBear SE のソースコードがなくなってしまいました。 PictBear SE はもうすぐ正式版公開を予定しており、Sleipnir もユーザーの方々のご期待に応えられるように 1.67 の開発をしていた途中の出来事でしたので大変ショックです。盗難物が帰ってこない限り開発再開は不可能ですので、上記アプリケーションは開発停止だと思っていただいてかまいません。。。

私もSleipnir密かに使っていたので残念です。無事に戻ってくるといいのですが。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

Sleipnir/PictBear SE 開発中止 from ■□ WAY OF LIFE □■
Sleipnir/PictBear SE 開発中止 観測気球サンのところで衝撃的... [続きを読む]

Tracked on November 18, 2004 10:55 AM

Sleipnir開発停止 from COLOR NO.A
 Sleipnirの開発が停止してしまったそうです。強制的に…。理由が理由なだけ... [続きを読む]

Tracked on November 18, 2004 12:43 PM

スレイプニル、開発停止!? from 我楽
すみません。TABASCO PEPPER さんのエントリーの完全な転載なんですが・・・。 11/16に盗難にあって、全財産と、ソースコード入... [続きを読む]

Tracked on November 18, 2004 3:02 PM

Sleipnir が開発停止? from 五感を吸収するスポンジ
Sleipnir が開発停止の可能性って…。 マジかよ…。 作者さん が盗難に遭われて、ソースの入った PC ごとなくなってしまったとのコトらしいんです…。 こ... [続きを読む]

Tracked on November 19, 2004 1:33 AM

哀しみのSleipnir from ぷちぷちつづり
ここしばらくSleipnirを使っております (厳密にはIEとSleipnir両... [続きを読む]

Tracked on November 19, 2004 2:48 AM

Sleipnir開発停止ですって… from NO DOUBT
今日は休日なので、のんびりとネットしていたら小粋空間さんのところで衝撃的なエントリーを発見! タブブラウザ「Sleipnir」やペイントソフトウェア「PictB... [続きを読む]

Tracked on November 19, 2004 1:47 PM

Sleipnir、開発中止の危機!? from 体験手記レポート部
「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に... [続きを読む]

Tracked on November 20, 2004 11:42 AM
コメント

記事中のリンク、ありがとうごじゃりマス。
トラックバック、投げ返させていただきますた。

ホント、環境の完全復活を願わずにはいられないですよね。
PictBearも使い勝手イイから愛用してるのに・・・。
でもお隣の大阪のお話ですし、ヒトゴトではない脅威なんですよね・・・。

[1] Posted by : November 18, 2004 10:58 AM

こんにちは。
この事件は、大変残念ですね。私もSleipnirとPictBearを愛用してましたから…。
警察の対応も、何か解せない感じもします。

[2] Posted by a-chi : November 18, 2004 12:45 PM

冗談じゃないっすよねぇ。
開発したヒトにとっては子どもと同じくらいの思いだろうに。

[3] Posted by 198 : November 18, 2004 2:26 PM

>琴さん
こんばんはー。
トラバ返し、ありがとうございます。
私も心より復活を願ってます。
もしソースコードが戻らなくても、もう一度同じようなブラウザを作って欲しいですね。

>a-chiさん
こんばんはー。
それは残念です。
所詮警察なんてそんなものでしょうか。
なんだか悲しいものがありますね…。

>198さん
こんばんはー。
本当にそう思います。
開発者の方々、しばらく立ち直れないでしょうね…。
これを機に別の場所にバックアップを保管する企業が増えるかも知れません。

[4] Posted by yujiro : November 19, 2004 12:54 AM

私もSleipnirを使ってます。IEだとなぜか固まってしまって……。
タブブラウザがこんなに使いやすかったのかと目からウロコだったので、
ずっと使っていきたいと思ってただけに……。
反響も多いようで、浸透率も高かったものなんだなぁと感じます。
復活してほしいですねー。

[5] Posted by towoko : November 19, 2004 11:17 PM

>towokoさん
こんばんはー。
本当に、何とかして欲しいところですね。
警察ももっと親身になってくれればいいのですが…ブロガーの警官とかいないんでしょうか。
なくなると使いたくなるのが世の常で…。

[6] Posted by yujiro : November 20, 2004 3:10 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)