ダジャレ・トラックバック・ピープル始めました

ダジャレ・トラックバック・ピープル始めました

Posted at March 22,2005 1:38 PM
Tag:[BlogPeople, Joke, TrackbackPeople]

大変長らくお待たせ致しました。タイトルの通り「ダジャレ・トラックバック・ピープル」を開始致しました。

トラックバック・ピープルの仕組みを一応説明しておきますと、予め作成した特定の話題(ここではダジャレ)のトラックバック用URLに対して記事をトラックバックすると、予めサイト内に設定したスクリプトを通じて新着10件が表示されるというものです。私のサイトはとりあえずトップページ右カラムに「Trackback People」というタイトルでスクリプトを設定してみました。
以下、スクリプトの取得方法です(ご存知の方は読み飛ばしてください)。スクリプト取得はBlogPeopleの会員であることが前提です。

  1. BlogPeopleトップページより「新着トラックバック・ピープル」の最後にある「トラックバック・ピープル トップへ」をクリック
  2. トラックバック・ピープル内話題検索のテキストボックスに「ダジャレ」を設定して「検索」をクリック
  3. TB URLの「JS/RSS」という赤いバナーをクリック(要ログイン)
  4. ページ下にある3つのバナーより表示したいもののラジオボタンを選択し、その下の「生成」をクリック
  5. スクリプトが表示されるのでコピーして表示したいテンプレートにペースト

または

  1. BlogPeopleの会員ページの左メニュー「その他サービス/ツール」をクリック
  2. 「3.トラックバック・ピープル」の「(詳細へ)」をクリック
  3. 「トラックバックする話題を探す」欄の「IDを指定」のテキストボックスに"2155"を指定して「Go」をクリック

で先の4項にジャンプします。
トラックバックURLは

http://member.blogpeople.net/tback/02155

です(上記手順の途中でも表示されます)。ネタの内容にかかわらずダジャレ記事を書いたら上記のURLにトラックバックを飛ばしてやってください。

バナー1
バナー2
バナー3
また以前より募集しておりました「ダジャレ・トラックバックピープル用バナー」を適当に締め切りまして、Stupid Excuseさん(上)および我楽さん(中)のバナーを採用させて頂きました。運用開始が大変遅くなりましたことお詫びするとともに応募くださったことに感謝致します。本当にありがとうございました。 でトラックバックピープル紹介ページに表示されるバナーをどちらにしようかと3日ほど悩みましたが決められなかったので、自分で作った(下)のを設定しました(おいおい…)。という訳で計3つをローテーションで使いたいと思います。
関連記事
トラックバックURL


トラックバック

[IZ]:ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加しま???す from Internet Zone::Movable TypeでBlog生活
小粋空間のyujiroさんが、つっ、ついに、ダジャレ・トラックバック・ピープルを立ち上げられました。 →ダジャレ・トラックバック・ピープル始めました: 小粋空間... [続きを読む]

Tracked on March 22, 2005 4:57 PM

おやじギャグの時代 from m o m a n t a i s m
ダジャレ ヌーヴォー~新しい駄洒落~「ふとんがふっとんだ」なんて、真夏でもピューッと寒い風が吹いてしまうダジャレ。通称「おやじギャグ」が子供たちにブームらしい。... [続きを読む]

Tracked on March 24, 2005 3:14 PM

ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加♪ from SHO's**My...Day...**
小粋空間さんの所で楽しそうなものみっけ!! ダジャレなんてb考えられるかなぁ?っ... [続きを読む]

Tracked on March 24, 2005 4:34 PM

ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加してみました♪ from どんぐり倶楽部 :: Weblog
ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加してみました♪ [続きを読む]

Tracked on April 3, 2005 2:09 AM

ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加してみました♪ from どんぐり倶楽部::Weblog
ダジャレ・トラックバック・ピープルに参加してみました♪ [続きを読む]

Tracked on April 4, 2005 6:21 PM

ダジャレ? from ☆   さとーぼーのひまつぶし    ☆
ダジャレ・トラックピープルってのに参加してみることに・・・・。 トラバってなに?... [続きを読む]

Tracked on April 7, 2005 12:36 AM

イカットの違い from バリ☆Bali☆日記
お店でイカット(インドネシア絣織物)を取り揃えています。 来店していただけるお客様には見ていただければ、 イカットの違いを分かっていただけるのです... [続きを読む]

Tracked on June 5, 2007 2:53 PM
コメント

(^/o\^) ぃょっ!マッテマシタッ!
(^-^)//""パチパチ・・・

みなさまのようなダジャレのセンスないから 傍観者になっちゃいますが
楽しく拝見させていただきまーす。o(*^▽^*)o~♪

[1] Posted by さえら : March 22, 2005 2:53 PM

はじめまして。
エントリーの内容まだよく読んでないんですが、一番下のバナーがあまりのヒットだったんですぐにコメントしたくなりました。
TBってこういう意味もあるんですね(笑)
思わず吹き出してしまいました。最高。バナーだけでも使わせてもらいたいくらい。

[2] Posted by Rue : March 22, 2005 3:02 PM

yujiroさん、こんにちわ^^
わは、トラックがある・・・(笑)
どんなダジャレが集まってくるんだろ。

[3] Posted by moo : March 22, 2005 5:00 PM

へへへ。
楽しそうなのでとりあえず、参加でも良いかなぁ?

がんばって ダジャレ考えよう!(笑)

[4] Posted by SHO : March 22, 2005 10:54 PM

ダジャレ好きなので,参加させてくださいね(*^-^)ニコ
仕事中に良いのが思いついたら,メモしておきます(笑)

[5] Posted by ちえ : March 22, 2005 11:39 PM

>さえらさん
こんばんはー。
傍観、大変ありがたく存じます。
真のダジャレには鋭く反応してやってください。(笑)

>Rueさん
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
トラックと認識いただけて良かったです。(笑)
バナーはオブジェとして自由に使ってやってください。

>mooさん
こんばんはー。
お元気そうでなによりです。
#このヘタ絵書くのに何十分かかったか(笑)
今後もどうぞお楽しみに?。

>SHOさん
こんばんは。
はいはい、是非ご参加ください!
楽しいダジャレ、お待ちしております。

>ちえさん
こんばんはー。
どうぞご参加ください!
仕事中はメモに専念してやってください。(笑)

[6] Posted by yujiro : March 23, 2005 12:57 AM

おおっ!ようやっと始動ですなー。^^


ところで、トラックバックのバナー、都合 5sec?(笑)

[7] Posted by Border. : March 24, 2005 1:42 AM

>Border.さん
こんばんはー。
意外にてこずりました。30秒(笑)

[8] Posted by yujiro : March 24, 2005 1:58 AM

みなさんのダジャレを読んで (*≧m≦*)ププッ状態のSHOです。

頑張らないとダメですね。^^;

[9] Posted by SHO : March 25, 2005 12:30 AM

>SHOさん
こんばんはー。
ウケて頂けているようですね?。
まあ自己満足の世界ですのでどうぞお気楽に(笑)。

[10] Posted by yujiro : March 25, 2005 1:02 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)