ビジネスの新常識 ブログのすべて

ビジネスの新常識 ブログのすべて

Posted at April 29,2006 12:39 AM
Tag:[Amazon, Book]

ブログ解説書の紹介です。

ビジネスの新常識 ブログのすべてビジネスの新常識 ブログのすべて
田口 和裕

ディー・アート 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

執筆者の田口和裕さんはフリーライターで、IT関係の雑誌でもブログに関する記事を数多く執筆されています。
この本は近年急速に普及してきたブログについて、初心者の方にも理解できるよう、平易な言葉で記されているもので、ご本人のブログ記事でもその意気込みが伺えます。

内容は、ブログの生い立ち、基本的な利用方法からトラックバック・RSS・モブログ・フォトログ・ポッドキャスティング等の解説、アフィリエイト、ブログツールの説明から、ITの基礎知識(インターネット・HTML・XML・CSS・JavaScript等)や Ajax や Web2.0というキーワードについても解説されており、ブログやブログに関連する全般的な基礎知識を身につけられます。

タイトルは「ビジネス?」となっていますが、一般ユーザの方も問題なく読むことができます。これからブログを始めたいという方や初級ブロガーはもちろん、日常として定着している方にとってもブログについて改めて理解を深めるための参考書にもなることでしょう。

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)