世界最古の Movable Type サイト

世界最古の Movable Type サイト

Posted at October 6,2008 12:17 AM
Tag:[MovableType]

ふと思い立って、「一番古いバージョンの Movable Type を使っている(厳密にはアクセス可能なページとして残っている)サイト」をネットで探してみました。タイトルはちょっと意味が違うかもしれませんが語感で決めました。

ということで、Movable Type のクレジットをキーに Google でヒットしたサイトを紹介します。「世界最古」と書いておきながら、国内最古の Movable Type サイトも紹介しています。更新の有無は条件にしていません。

国内ではバージョン 2.5 のサイトが2つ、海外ではメジャーバージョン1.x のサイトを見つけた分だけ、証拠のクレジットとサイトのトップ画面を掲載しておきます。国内については、2.661 で運用しているサイトを含めると結構な数になりそうなので、このエントリーでは対象外にしています。すいません。

他にもご存知のサイトがありましたらご連絡ください。

1.国内のサイト

Movable Type 2.5

Lisu in Japan
Lisu in Japan logo

Lisu in Japan

No-techblog
No-techblog logo

No-techblog

2.海外のサイト

3位:Movable Type 1.2(1サイト)

funk~station
funk~station logo

funk~station

2位:Movable Type 1.1(2サイト)

Harvest Moon
Harvest Moon logo

Harvest Moon

Robert J. Berghausen
Robert J. Berghausen

Robert J. Berghausen

1位:Movable Type 1.0(2サイト)

C-Uracing
C-Uracing logo

C-Uracing

Volo Libero
Volo Libero logo

Volo Libero

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)