Firefoxの自動更新を止める方法

Firefoxの自動更新を止める方法

Posted at October 15,2012 12:03 AM
Tag:[Firefox]

Firefoxの自動更新を止める方法を紹介します。

セキュリティアップデートがあるため、Firefoxの自動更新を止めるのは基本的に推奨するものではありませんが、一昨日エントリーした「Firefox16でMovable Typeのカテゴリ・フォルダ選択ができない不具合について」などのような問題がある場合、一時的に自動更新を止めたいケースもあると思います。

1.Firefoxの自動更新を止める

Firefoxの自動更新を止めるには、メニューバーの「ツール」→「オプション」をクリック。

メニューバー

「詳細」タブをクリックし、表示された画面からさらに「更新」タブをクリックして、「Firefoxの更新」にある「更新の確認は行うが、インストールするかどうかを選択する」を選択して、「OK」をクリック。

「更新」タブ

「更新の確認は行わない」という選択肢もありますが、セキュリティ上非推奨となっているので、このエントリーでも非推奨とします。

更新の確認は行わない(非推奨)

2.バージョンを確認する

バージョンを確認するには、1項の画面にある「更新履歴を表示」をクリック。

「更新」タブ

更新履歴が表示されるので、最後の更新履歴が現在のバージョンになります。

更新履歴

またはメニューバーの「ヘルプ」→「Firefoxについて」を選択。

更新履歴

現在のバージョンが表示されます。

更新履歴

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)