保存したエントリーをすぐに確認する
投稿したエントリーがどのようにページに反映されたか確認する時、私は管理メニューの「サイトの確認」をクリックしてウェブログのトップページにジャンプします(別のブラウザでウェブログを開いておいて更新、という時もあります)。新しいエントリーはそれで問題ないのですが、古い記事を修正した時は該当のページまで辿っていくのが結構大変です。
つまり
- 「エントリーを保存したらすぐに該当ページを表示できないだろうか?」
という不満が常々あったのですが、3.11で改善されてました。
いや?、全く気がついていませんでした…(灯台もと暗し、みたいな)。
- サイドメニュー折りたたみスクリプト(cookie等改善版)
- サイドメニューの折りたたみスクリプト改修中
- カテゴリーアーカイブで全カテゴリーリスト表示の記事修正
- 再構築時の500エラーを解消する
- コメント投稿時のPerlエラーを解消する
- 個別エントリーアーカイブでの文字化けの原因
- フレーム利用時に表示がずれる不具合を解消する
- .htaccessによる文字化け対策
- MTIfNonZeroタグでコメント表示方法を制御する
- コメントのリンクを新しいウィンドウで表示する
- コメント・プレビュー画面の typo 修正
- コメント欄とトラックバック欄にメッセージ追加
- 個別エントリーアーカイブにコメント・トラックバックのアンカー追加
- Feed Validator警告除去(Onclick属性削除プラグイン)
- TypeKeyの使い方
- アップグレードと新規インストールの差分について
- Movable Type 3.11-ja アップグレード
- Movable Type 3.1 日本語版リリース
突然意味不明のトラックバック失礼しました。
#テストなどに使ってしまいました。
「野心と欲望の分家(仮)」仮営業中の管理人half2と申します。
ところで其方のスタイルシートを使ってデザインさせて
頂いているのですが、どうもそのトラックバックが上手くいきません。
#使い方を間違っているのかもしれませんが。
例えばこのエントリーの
「http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/355」
を今回(間違って(汗))トラックバックしてしまったのですが、
これも見つかっていないようです。
ログ:
Ping 'http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/355' failed: HTTP error: 500 read timeout
何分、blogは初めてでまだ不手際があると思われます。
何か解決方法があればお教え願います。
細かいところで嬉しい機能が追加されてますねぇ(^^)
さっきロリポにログインしてみたら、あそこでも3.11移行マニュアルなんかが出来てたりして…そろそろ変え時かなぁ、なんて思ってみちゃったりします(笑)
>half2さん
はじめまして。
テンプレートご利用ありがとうございます!
トラックバックの件は、上記のログであればトラックバック自体の処理は正常に行われておりますのでご安心ください。詳細につきましてはこちらの記事を参照して頂けると幸いです。
正式に開設させましたらご連絡頂けると幸いです。
それではどうぞよろしくお願い致します。
>PENさん
こんばんはー。
アップグレードのメリットはあまりないかな…と思っていましたが、これは結構ポイント高いです。
マニュアルができたのはいいですね。
結構簡単にできましたので3.11にトライされてはいかがでしょうか!(笑)

