コンサートの個人的トピックス

コンサートの個人的トピックス

Posted at November 28,2004 11:55 PM
Tag:[]

コンサート無事終わりました。ご来場くださった方、ありがとうございました。
以下、個人的なトピックスです(音楽的な内容なし)。

  • スラックスの一部がよれよれ クリーニングからそのまま吊るしていたスラックス。前日に確認したらヒザの裏部分がクリーニング店のちゃちなハンガーにきちんとかかってなくてよれてしまってました。きちんと掛けなおして一晩おきましたが元に戻らず。まさしく「もっとえーもん(ハンガーに)掛けぇ!」って感じです。
  • 赤いネクタイ調達できず 前からの周知で舞台衣装に「赤(またはエンジ系)ネクタイを持ってきてください」と言われてましたが諸々の事情で調達できず、柄もののネクタイ(一応エンジ系)をしてました。まあ上着を着るので問題ないでしょう。
  • カッターシャツの袖ボタンがとれていた クリーニングから戻ってきて開けてなかったので、当日着替えの最中に発覚。まあ上着を着るので問題ないでしょう。
  • DATテープ コンサート収録用に使います。で前日に私が持っていく役になっていたのに気がつきました。気がついたのは夜の9時頃で大手電気店は閉店。衰退しつつあるDATテープなど最近見かけるはずもなく、どうしようかと思いましたが運良く家に在庫がありました。備えあれば憂いなし(笑)。
  • スコア(1曲分)を忘れた リハーサル中にスコアが1曲分みつからないことが判明。手荷物を探しても見つからず、結局持ってくるのを忘れてしまったようです。なくても指揮にはほとんど問題ない曲でしたが、久々のオオボケでした(笑)。

去年はヒゲソリ持っていくのを忘れて運悪くその前の日も剃ってなかったので、無精ひげで出演した記憶があります。来年も何が起こるか楽しみです(…)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


トラックバック

[ブログ]コンサートとほほ話 from 越後屋つれづれ日記
右サイドバー越後屋のギターアンテナにある「小粋空間」(筆者はマンドリン合奏の指揮者ですが、ギターの世界でも有名人)     ↓ http://yujiro.dy... [続きを読む]

Tracked on November 29, 2004 9:14 AM
コメント

コンサートお疲れ様でした。
yujiroさんってスゴイお方だったんですね。

その様な方にブログ設定の質問、
時にはわざわざ当ブログまで来て頂いたりした事もあり、
今・・・腰を抜かしております(笑)

来年も是非、頑張って下さい!

[1] Posted by @oyume : November 29, 2004 3:39 PM

>@oyumeさん
こんばんはー。
いえ、全然スゴくもなんともないですので…(恥)。
激励のお言葉ありがとうございます!
これまで通り、よろしくお願い致します。

今週から本格運用ですね!

[2] Posted by yujiro : November 30, 2004 12:51 AM

スコア気付きませんでした…
どれ忘れたの?

#ネクタイが派手なのには気づきましたよ(笑)

[3] Posted by あつこ : December 3, 2004 7:30 PM

>あつこさん
こんばんはー。
忘れたのは「オアシスにて」です。
家に戻ったらありました。

[4] Posted by yujiro : December 4, 2004 1:53 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)