ポップアップウィンドウ追加

ポップアップウィンドウ追加

Posted at March 19,2005 8:37 PM
Tag:[Customize, MovableType, Popup, Template]

ポップアップ画面本サイトにコメント用のポップアップウィンドウを数ヶ月ぶりに復活させました。ポップアップのリンクは、メインページ本文下にあるコメント数を表示している部分と、個別エントリーアーカイブの本文下です。メインページのリンク位置は直感的ではありませんが、Permalink のコメント欄リンクを残しておきたい&横幅がこれ以上長くなるのを避けたい、の2つの理由からここに配置しました。暫定的な意味も含んでます。
ポップアップは、エントリーや頂いたコメントを確認しながら入力する時に便利なので以前より使いたいと思ってました(「コメントは表示順を逆にすればいいのでは?」というツッコミはなしで)。これでコメント入力の利便性が向上することを期待しています。

それに伴い、ポップアップしない場合のコメント・プレビュー/コメント・エラー画面のサイドバー表示をなくしました(3カラムは残してます)。また軽微な修正として、個別エントリーアーカイブの本文下にあった投稿月日が、タイトル上の投稿月日と重複していたので削除しました(投稿時間のみ表示)。

ポップアップ化に関しては下記のエントリーで公開しておりますので、興味のある方はご覧ください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)