BlogPeopleで複数ブログ登録時のログインID切り替え

BlogPeopleで複数ブログ登録時のログインID切り替え

Posted at April 24,2005 11:30 PM
Tag:[Blog, BlogPeople, Knowhow]

BlogPeople ログインID切替複数ブログを運用していて、それぞれをBlogPeopleに登録したい場合、BlogPeopleのログインIDを別々に取得する必要があります。つまり管理画面もログインID分存在することになりますが、BlogPeopleでは複数ブログ運用者のためにちょっと便利な機能があります。

例えばある人が「A」「B」の2つのログインIDを持っていて、BlogPeoleの「A」の会員ページにログインしている状態から「B」の会員ページにログインする場合、再ログインするのではなく、「A」のページから直接切り替えることができます。
具体的には、後述する設定を行うことで、会員ページ左上にある黄色で表示された「Aさんログイン中」という右側に、画像のような [切替] というリンクが表示されます。それをクリックするとその下に他のログインIDが表示されるのでそれを選択することで切り替えることができます。

設定方法は、「A」「B」それぞれの会員ページメニュー下にある「BlogPeople会員情報の設定」をクリックし、次のページの下にある「複数ブログを運用している会員用設定」で他のログインID(とパスワード)を登録します。「A」の会員ページでは「B」の情報を、「B」の会員ページでは「A」の情報をそれぞれ登録します。登録可能なログインIDは3つまでです。また片方しか登録していないとジャンプ元の会員ページに戻ることができませんのでご注意ください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

今日はちょっとお知らせがあってやってきたのですが、これナイスですね。
sbBlogをいじることにしたので、BlogPeopleとか改めてリストアップしようと思ってたんですよー。
複数いじるのに便利そうですね。早速使わさせてもらいますっ!
あとMTBlog、一時凍結しますので、小粋ユーザーリストからはずしてもらう方がいいかと
思います、、?(消さないで、そのままいつか復活しますけどね・・・) 
いろいろとお世話になりっぱなりなのに、申し訳ありません。裏切り者と呼ばないでーっ!(;_;
今後ともこそーっと遊びにきます+MT復活の際は、どうぞよろしくです!
新BlogPeopleもこそっと登録させてもらいますね。テヘ。

[1] Posted by hate : April 27, 2005 7:19 PM

>hateさん
こんばんは。
sb転向のお知らせ、ありがとうございました。
お洒落なサイトになってますね!
またそちらの方でも引き続きよろしくお願い致します。

では復活をお待ちしてリストはそのままにさせて頂きます(笑)。

[2] Posted by yujiro : April 28, 2005 12:08 AM

yujiroさん、こんばんはー♪
BlogPeopleの[切替]ができるのを
知らずにえらい面倒くさいことをしてました。
おかげ様で、一度ログインすると、
サクサク切替ができて快適になりました。
本当にいつもありがとうございまっす♪
m(_ _)m

[3] Posted by yozoblog : April 1, 2006 7:46 PM

>yozoblogさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お役に立てたようで良かったです。
ではでは!

[4] Posted by yujiro : April 2, 2006 10:53 PM

はじめまして。まゆびと申します。
showryさん、yozoblogさんのところから
訪問させていただきました。
いろいろやりたいことがあったのですが
まずはこちらから実行させていただきました。
こんなことができるとはビックリです!!
おかげでとても操作が楽になりました。
ありがとうございました。
勝手ながらリンクさせていただきました。
これからも勉強しにうかがわせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

[5] Posted by まゆび : June 10, 2006 10:46 PM

>まゆびさん
はじめまして。
記事参照ありがとうございました。
お役にたてたようでよかったです。

またリンク下さりありがとうございました。こちらからも先程リンクさせて頂きました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[6] Posted by yujiro : June 11, 2006 2:20 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)