シマダヤ 韓国風冷麺

シマダヤ 韓国風冷麺

Posted at June 13,2005 11:59 PM
Tag:[Food]

シマダヤ韓国風冷麺スーパーで売られているこの手の商品はほとんど買わないのですが、新発売の時に西友でお試し価格で売られていたのにつられて購入。

味は、そばと冷麺を足して2で割って、それを辛口にした感じです。シマダヤのサイトではひっそりと紹介されているだけですが、そば粉を配合した、ほどよい弾力のある細麺と、これまた程よい辛味のあるスープが癖になる味で、以来何回か食してます。 2食入ですが西友では3食入りに変わってました。また当然のことながら賞味期限の長い方が美味しいです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

「賞味期限が長い方が美味しい」のはなぜ?

[1] Posted by あつこ : June 27, 2005 3:24 PM

>あつこさん
こんばんは。
賞味期限が長い方が、麺の食感がしゃきしゃきして美味しいです。
期限ギリギリではややふにゃっとした感じです。

[2] Posted by yujiro : June 28, 2005 12:56 AM

賞味期限が長いのは水分量を減らしているためです。そのためめんが硬くなるのが美味しくかんじたのではないでしょうか。

[3] Posted by ohara takaharu : July 2, 2005 2:33 PM

>ohara takaharuさん
こんばんは。
なるほど、そういうことですね。
情報ありがとうございました。

[4] Posted by yujiro : July 3, 2005 12:05 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)