BlogPeopleの被リンク数を減らさずにURLを変更する

BlogPeopleの被リンク数を減らさずにURLを変更する

Posted at July 22,2005 11:58 PM
Tag:[BlogPeople, Link]

本日、BlogPeopleのURLを変更しました。こちらで変更する前にURLを手動で変更くださっていたサイトさんがかなり増えてきたのを発見して(ありがとうございます)、あわてて変えました。

さて、BlogPeopleのURLは、メニューにある「サイト情報の設定/変更」で簡単に変更できるのですが、これを行うとこれまでの被リンク情報が消滅してしまいます。被リンク数を維持したままURLを変更するには、メニューの「各種申請」をクリックした次のページにある「サイトURLの変更・追加申請」から申請します。
参考サイトは以下です。ありがとうございました。

昨晩申請して、本日の午前中には作業完了のメールを頂きました。この作業は人手を介して行われているようですが、迅速に対応くださりありがとうございます。

あとは重複リンクを整理したいところです(600より下回らない程度に)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

yujiroさん、こんにちは。
サイトリニューアル、おめでとうございます!

ところでyujiroさんのこちらのエントリー、もっと早く気づいてたら・・・と後悔しきりです。

実はMTで2つめの新しいウェブログを作ろうとMTをいじっていたら
元のブログが壊れてしまい、今復旧作業に追われてます。
というのも元々あったブログのTOPページが2つめに作ったブログに
なぜかアクセスされてしまうのです。
取り急ぎなんとかしようとBlogPeapleのURLを変更したため被リンクリストが消えてしまいました・・
小粋空間さんのテンプレートをお借りしてるので以前BlogPeapleのリストに加えていただいたのですがお手数ですが下記URLに変更していただけますでしょうか?

コハルビヨリ。
( http://kohabick.sunnyday.jp/blog/index.php )

お手数おかけして申し訳ございませんがなにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

[1] Posted by ゆずっこ : July 26, 2005 2:52 PM

先ほどコメントしましたゆずっこです。
すみません、無事に直りましたので変更しなくて大丈夫になりました。
お騒がせして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

[2] Posted by ゆずっこ : July 26, 2005 3:42 PM

>ゆずっこさん
こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
解決されたようでよかったです。

なお新しいブログを作った時には、新しく作ったブログの管理メニューに進んで「ウェブログの設定」の「基本設定」で「ローカル・サイト・パス」、「ローカル・アーカイブ・パス」、「サイトのURL」、「アーカイブのURL」に、最初のブログと異なるパスおよびURLを設定すれば大丈夫です。

以上です。
それではどうぞよろしくお願い致します。

[3] Posted by yujiro : July 26, 2005 10:15 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)