【TB企画】名前の由来を教えてください+α

【TB企画】名前の由来を教えてください+α

Posted at September 2,2005 11:59 PM
Tag:[Event, Trackback]

いつもお世話になっている caramel*vanilla さんのサイトが BlogPeople 被リンク300サイトを突破されたようです。おめでとうございます。
ということでTB企画をされているので簡単ですがお答えしたいと思います。

caramel*vanilla[被リンク300突破記念TB企画]名前の由来を教えてください+α

blog名の由来

以下、「このサイトについて」に書いてあるものをほぼ転載します(手抜き)。
このサイトを立ち上げるちょっと前に、内輪の音楽仲間に公開していた「一言ダジャレページ」が存在していました。で次第にそこのネタがたまってきて、それらを履歴として残したいため巷で流行中のブログに変更しました。

このブログがダジャレで始まったという経緯から、ダジャレ→洒落→洒落た→小粋な、という思考経路でタイトル前半をつけました。タイトル後半は自身が音楽に携わっており、音楽は「時間の芸術」、文章はどちらかといえば絵画や彫刻の「空間の芸術」に近いというイメージがあるので、そこから命名しました。偶然ですがURIに「k」の文字が並んでいるのも気に入ってます。

HNの由来

実名です(これはHNと言わないのでしょうか)。ちなみに相当以前から参加しているクラシックギターのMLがあり、そこではほとんどの方が実名のため、HNを使うという感覚がありません。
唯一、たまに間違って送信するTypekey日本語テスト用のニックネーム と mixi の登録名が自身としてのHNデビューです(HN見たことない方、すいません)。

+α

現状維持希望。(笑)

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

小粋空間 from あい企画 お役立ち情報
このブログは、小粋空間のテンプレートを利用して作成しています。 もう少しカスタマ... [続きを読む]

Tracked on January 10, 2008 10:52 AM

Movable Type 3.2-ja-2 BerkeleyDBからSQLiteへ移行しました from aMaze
それは2006年4月2日の話。ロリポップさんでMovable Type 3.2-... [続きを読む]

Tracked on February 24, 2008 10:06 PM
コメント

こんにちは!!
TB企画に乗っかっていただいてありがとうございますーー♪
yujiroさんに参加していただけるなんて光栄ですぅーー

お世話になってるのはこちらの方ですよっっ

でもなぜかこちらにTB届いておりませんでした…
スパム防止のプラグ因果干渉してるんでしょうか??
うーーん…よくわかりません(´Д⊂

HNはやはり本名なんですねぇ?
もしかしたら猫ちゃんの名前なのかなぁ??とも思ってました。
mixiの登録名さっき見に行っちゃいましたー
かなり脱力してしまいましたよー(-ω-;)

ワタシのHNは現状維持ですかね…やっぱしw

[1] Posted by lomo : September 4, 2005 2:48 PM

>lomoさん
こんにちは。
お世話になります。
改めまして300被リンクおめでとうございます!

TBは何回か送ってみたのですが、403 Forbidden になってしまっています。
ということで記事のみでお許しください。(笑)

あ、現状維持は強い希望ではありません。なんとなく。(笑)

[2] Posted by yujiro : September 5, 2005 3:19 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)