日本ミルクコミュニティ・とろける杏仁豆腐
日本ミルクコミュニティは「メグミルク」で有名な会社です。この会社が出している「とろける杏仁豆腐」を先日、何気なく購入したところ、かなりの美味でしたので紹介したいと思います。
実はこういった廉価版のデザート類は普段それほど食べませんし、食べたとしても感動を覚えることはまずありません。が、このデザートは一口食べて「美味しい!」と直感的に思った、私にとって久々のヒット商品です。
杏仁豆腐といえばやや弾力のある、プルンとした食感を思い出しますが、この商品はヨーグルトのような柔らかさで、名前の通りとろけるような舌触りが特徴です。そして130円とは思えない本格的な杏仁の味わい。程よい甘さで後味もすっきりしています。
「他社の杏仁豆腐も美味しいのでは?」と思っていくつか試してみましたが(笑)、会社によってそれぞれ味の特徴があり、個人的にはこの「とろける杏仁豆腐」がイチオシです。ネットで調べたところ、この商品は「バニラフレーバーを隠し味に使用」しているようで、これが上品な美味しさ引き立てているのではないでしょうか。
ということで、機会があれば是非一度お試しください。コンビニではミニストップで扱っていました(他のコンビニやスーパーではほとんどみかけませんでした)。
- キヤノン PIXUS mini360
- 冷暖房効率を改善するサーキュレーター
- NTTドコモのPHSサービス終了
- バンダイ ∞(むげん)プチプチ
- 日清「カップヌードル リフィル」と「タイム缶」
- iPod がフリーズした時のリセット方法
- モチクリーム(MOCHICREAM)
- P903iTV 購入
- クリスタルガイザースパークリング
- iPod / iPod nano で高音質なステレオ録音ができる iTalk Pro
- OA チェア(サンワサプライ SNC-L8)購入
- キューステア(Qステア/Q-STEER)・購入レポート
- キューステア(Qステア/Q-STEER)
- MZ-RH1(リニアPCMレコーダー)購入
- トミカショップ
- HP Compaq nx4820/CT Notebook PC
- Lamy pico (ラミーピコ)
- システム手帳「包み込む手帳(バイブルサイズ)」
- シマダヤ 韓国風冷麺
いつもお世話になっております。この度、この記事を拝見して小粋空間さんにしてはめずらしい記事内容だなぁと思いました。なぜか新鮮みを感じたりしておりました。そこで、早速今日出かける用事がありちょうど通りがかりにミニストップが目にとまりこの記事の事を思いだしたので早速「とろける杏仁豆腐」を買って食べました。おっしゃる通り思ったよりあっさりしてて食べやすくおいしかったですよ(^^♪ 食べながらなぜか小粋空間さんの事を友達に語りながらはたして小粋空間さんは、どんな感じの人なんだろう?と考えながら味わっていました。 今日は休みで大阪もいい天気でした
>panserさん
こんばんは。
以前はカスタマイズ以外の記事も結構書いてました。
杏仁豆腐、ハズレでなくて良かったです。
ではでは!

