「書ける人」になるブログ文章教室

「書ける人」になるブログ文章教室

Posted at December 1,2006 12:47 AM
Tag:[Amazon, Blog, Book]

小説家でアメーバブックス取締役編集長・山川健一の著書です。

「書ける人」になるブログ文章教室「書ける人」になるブログ文章教室
山川健一

ソフトバンククリエイティブ 2006-11-16
売り上げランキング : 7556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ全部読んでいないのですが、例えば冒頭の章では「文学というものが非常に高度で難解なものになった?(中略)?以前にもっと豊穣な平仮名の世界が広がっており、今の日本のブログは近代文学を超えてそこに直結している?(中略)?ブログの爆発的な広がりは日本文学が経験している大きな揺り戻し現象なのだ。」と、非常に興味深い切り口で語られています。

「教室」というタイトルですが堅苦しい内容ではなく、ブログを書くためのちょっとしたポイントが、小説家の視点で読みやすく書かれた1冊です。

しまりのない文章ですいませんがご紹介まで。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)