近くにいる人と

近くにいる人と

Posted at June 24,2007 1:11 AM
Tag:[Joke]

注:最近このサイトに訪問くださる方が増えたので、改めてご紹介申し上げます。

当サイトは「このサイトについて」にも記しているように、ダジャレの記録が開設の発端です。以前は結構なペースでダジャレをエントリーしていたのですが、Movable Type を中心としたテンプレート・ブログカスタマイズ記事の比率が高くなっていくにしたがって、そっち系のブログとして認知されるようになりました。

それはそれで大変有難いのですが、ブログカスタマイズネタを期待して訪問された方が、時々投稿するダジャレに運悪く遭遇すると「このサイトは一体何だ?」ということになり、アクセス増加を妨げる一因になっています。

ブログ関連記事はできる限りコンスタントにエントリーしたいと思っていますが、毎日書けるほどネタもなく、またダジャレもこのサイトの主たるカテゴリーのひとつです(カスタマイズ記事がさっぱり理解できない知人・友人がダジャレだけしか読まないのも事実)。
という訳で、突然意味不明なタイトルのエントリーが週1ペースで発生します。予めご容赦ください。

このエントリーもその一つで、トップページから訪問された方は、この下にある「続きを読む ≫」をクリックするとタイトルのオチを読むことができます(RSSリーダー経由の方は直接個別記事のぺージにジャンプすることでオチが読めます)。

トーク(遠く)とはこれいかに。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

いつも、カスタマイズを大変参考にさせて頂いていますが、ダジャレもとても待ち遠しく期待して読んでます。

カスタマイズで苦労した後、楽しい気持ちにさせてくれる一品。

これがあってこそのサイトと思います。

[1] Posted by きくみ : June 24, 2007 2:36 AM

yujiroさん、おはようございます。

あぁ、たしかに。
自分の希望にかなわず、なおかつ予想外のものがでてきたら人間引きますもんね。(笑)

自分はそれもご愛嬌で良いかなと思うのですが。(笑)

最近、ようやくMTの記事もなんなく読めるようになってきましたが、MT導入当初は泣きたくなるほどyujiroさんのページに書いてある文章が読めなくて、理解できなくて、誰に聞いていいのかわからなくてだったのでダジャレのコーナーはそんな初心者の方にも良いリフレッシュ効果があると思います。(^^)

あっ、実は・・・yujiroさんのトラックバック企画、真似させていただいてうちでも始めてみました。
事後報告になってしまいましたが・・・。(^^;)

[2] Posted by ゆう : June 24, 2007 9:35 AM

大丈夫や、どっちもついていけます(笑)。a cheap jokeって表題にもあるんですからね(笑)。だじゃれはメインコンテンツの1つと認識しております。

[3] Posted by ゆにっく : June 24, 2007 2:15 PM

>きくみさん
そういって頂けると安心します!

>ゆうさん
コメントありがとうございます。
トラックバック企画、頑張ってください!

>ゆにっくさん
どうもです。
カスタマイズネタが尽きたらダジャレの応酬かもしれません(笑)。

[4] Posted by yujiro : June 25, 2007 2:43 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)