P903iTV 購入

P903iTV 購入

Posted at September 5,2007 2:17 AM
Tag:[FOMA, Mobile]

P903iTVそろそろ型落ちのワンセグが安くならないかと思い、ヨドバシに行きましたがそれほど安くなってませんでした。が、結局買ってしまいました。
購入したのは P903iTV。すでに数週間が経過しています。

この機種を選んだ理由は、これまで Panasonic 製を使ってきたことと、このシンプルなデザインが単に気に入ってたからです。個人的には、小さいとか薄くなくても全然構いません。

という訳で、とりあえず電車乗っている時にワンセグを楽しめるようになりました。イヤホンを忘れても文字方法が可能なので結構楽しめます。その分、バッテリーの減りも早いです。
残念なのは自宅ではまったく電波が届かず、全チャネル映りません。家のTVとパソコンが逆方向に置いているので、ディスプレイの横でワンセグを見るという作戦は未遂に終わりました。

マニュアルはたいして目を通していないのですが、調べればワンセグ以外にも色々なことができそうな気がします。

前の機種は、ブログを始めて少し経った、2004年7月に購入した「P505is」です(関連記事)。
この機種を永らく使っていたのは、元記事にあるように、ボイスレコーダー機能があったからです(これについてはiPod nano + iTalk Pro が登場したのでお役御免)。

最近の機種はムービーメール等で音声も録れるので、できればボイスレコーダーも標準装備してもらえると有難いのですが…。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

こんにちは♪

嫁の希望もあり、当方もワンセグ携帯になりました (ツイデニ、携帯会社も変えましたが)☆

わたしの借家は、鉄筋が激しい構築のようで、窓の近くにいないとUHFがとれません(滝汗)

確かにバッテリーの減りは早い気がします。特に嫁はワンセグ+Lismoを使用している為、充電回数が速いような☆

ではでは

[1] Posted by マコ♂ : September 5, 2007 12:52 PM

>マコ♂さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワンセグが普及すればバッテリーも進歩しそうですね。

[2] Posted by yujiro : September 6, 2007 12:36 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)