モチクリーム(MOCHICREAM)

モチクリーム(MOCHICREAM)

Posted at November 4,2007 12:13 AM
Tag:[Sweets]

東武東上線・朝霞駅構内にある「コムサストア(ファッション店舗)」の一角にひっそりと佇む、「モチクリーム」の売り場が気になっていたのですが、今日、駅近くの公民館でアンサンブルの練習があったので、帰りがけに試しに買ってみました。

公式サイトは工事中ですが、下のサイトに詳しい情報が掲載されています。

モチクリーム(mochi-cream)情報局

上記サイトからの引用で、モチクリームとは、

大福餅の中に様々なフレーバーの餡(あん)と生クリームが 入っていて、冷凍された状態で販売されています。

というものです。
TVでも何回か紹介されているようで、巷ではかなり有名なスイーツのようです。

事前知識がなかったので、買ってすぐに食べようと思ったら、夏は15分、冬は30分間そのまま置いて、外側のおもちが柔らかくなってから食べられます、というような店員さんからの説明があり、帰ってから頂きました。
保冷剤も入れてくれるので、帰り道が遠い場合でも大丈夫です。

一個157円。2~3個はぺロッっと食べれそうな大きさ。さっぱりしたほどよい甘さで美味しかったです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


トラックバック

モチクリーム from NORIのブログ
もちクリーム|泡姫のちょっといい話で知ったスイーツが もちクリーム モチクリームとは、ニッチインターナショナルがコムサストアと提携して展開している新食... [続きを読む]

Tracked on September 4, 2008 5:16 AM
コメント

yujiroさん、住んでいるのお近くなのかしら?

おもちには、目がありません。

朝霞、近いので、今度見てみようと思います。

[1] Posted by メリッサ logo : November 4, 2007 1:04 AM

>メリッサさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は残念ながら近所ではありませんが、おススメです。

[2] Posted by yujiro logo : November 5, 2007 1:04 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)