ブログ開設4周年記念・【TB企画】あなたのおすすめブログ

ブログ開設4周年記念・【TB企画】あなたのおすすめブログ

Posted at May 21,2008 1:33 AM
Tag:[Anniversary]

ブログ開設4周年本日、ブログ開設より丁度4年が経過致しました(本当は昨日投稿すべきエントリーでしたが、完全に忘れてました...)。 こうして大過なくブログを続けてこられたのも、皆様の暖かいご支援のおかげです。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

まず、現在のブログ運営状況は下記の通りです。

  • エントリー:1680(約1エントリー/日)
  • コメント:13274
  • トラックバック:4439
  • アクセス数:約8500PV/日・約25万PV/月(Google Analytics による直近1ヶ月分)

そして4周年記念ということで、3周年記念の時よりさらにみかけなくなった「TB(トラックバック)企画」を行いたいと思います。

「TB企画」とは、TB企画者が出したお題でエントリーを書き、それをTB企画者の元エントリーへトラックバックするというもので、私がブログを始めた2004年にはあちこちでTB企画をやってました。

昨年、一昨年のTB企画の模様は下記の通りです。TB企画をご存じない方の参考にどうぞ。

今回のお題は

あなたのおすすめブログ

にしてみました。

あなたが気に入っているブログ(サービスやツール以外)をひとつかふたつ(いくつでもいいです)取り上げ、気に入っている点や役に立った点、あるいは思い出等をご自身のサイトで紹介し、このエントリーにトラックバックしてください。

なお頂いたトラックバックの記事については、これまで2週間後位を目処にブログのキャプチャ画像と共にエントリーにて紹介させて頂いてましたが、現在多忙のため、余裕ができ次第とさせてください(トラックバックがあればですが)。多少、皆様のサイトのアクセス増加に貢献できると思います。

という訳で、4年目で限界かと思いましたが、なんとか乗り切り、5年目に突入することができました。
今後ともよろしくお付き合いください。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

あなたのおすすめブログ from 日々流転的備忘録
おすすめブログは... [続きを読む]

Tracked on May 21, 2008 11:10 PM

おすすめブログ from WEBデザインストック | WEBデザイン・Movable Typeカスタマイズ等の備忘録
いつも読ませていただいている、小粋空間さんの所で、ブログ開設4周年記念・【TB... [続きを読む]

Tracked on May 26, 2008 11:31 AM

あなたのおすすめブログ from 笑むなAikoの『お玉杓子は飲み物です』
継続は力なり。 と言いますが、以前ご紹介したスゴブログ。現在も活動中です!。 ... [続きを読む]

Tracked on May 31, 2008 5:30 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)