ブログのフォントサイズ変更

ブログのフォントサイズ変更

Posted at April 30,2009 1:55 AM
Tag:[blog]

執筆もひと段落して、GW にも入って長期休暇に突入したので、ようやく自分のブログを修正する気力が湧いてきました。

ということで、とりあえず以前からやりたかった、フォントサイズの修正を行いました。ブログに表示されている多くの部分のフォントサイズを大きくしています。

1.ヘッダー部分

グローバルナビゲーション全体の高さを増やし、フォントサイズを大きくしました。このページはブログ記事ページですが、前後リンクのブログ記事へのリンクやパンくずリストのフォントサイズを大きくしました。左側のカレンダーのフォントサイズも大きくしました。

変更前

変更後

2.タイトル部分

タイトルのフォントサイズを大きくしました。またブログ記事情報(投稿日・カテゴリ・タグ)のフォントサイズも大きくしました。

変更前

変更後

3.エントリー本文

全体のフォントサイズを大きくしました。リストを表示する部分も同様です。

変更前

変更後

4.サイドバー

サイドバータイトルの高さを増やし、フォントサイズを大きくしました。メニューリストも同様です。

変更前

変更後

5.コメント投稿フォーム

フォーム全体のフォントサイズを大きくしました。

変更前

変更後

6.コメント確認・投稿ボタン

フォームボタンも大きくしました。画面は Firefox で表示したときのものです。

変更前

変更後

ということで、やや今風のサイトになった気がします(自己満足)。あと、タイトルの文字が一番小さくなった気がします。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

linkの日本語文字化けを一番に修正してほしかったですね
Blog未完成っぽいので
残念です

[1] Posted by conan : April 30, 2009 9:11 AM

>conanさん
こんにちは。
遅くなりましたが文字化けも修正致しました。
修正が遅れたことは申し訳ないと思いますが、そのようなコメントを頂くのは大変遺憾に思います。
それではよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro logo : April 30, 2009 3:22 PM

私のコメントでお気を悪くされたようですみませんでした
これもゆえに毎日貴Blogを楽しみに拝見させて頂いているところから
だとご理解して頂きたかった・・・・
なにゆえ私の表現が不充分だったことだと思います
反省しなければ・・・・

[3] Posted by conan : May 1, 2009 1:55 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)