公衆電話を探せるサービス「公衆電話チズ」

公衆電話を探せるサービス「公衆電話チズ」

Posted at February 7,2010 2:55 AM
Tag:[Car, Telephone]

以前の車検事件の反省を活かし、今回も無事、車検切れ前にカーショップに車をもっていくことができました。

 「今から1時間ほどでもっていきます」

とカーショップに連絡した後、ざっと車を洗車して、大体その時間に車を持って行ったのですが、店が閉まっていました(個人経営で丁度定休日だった模様)。しかも、電話番号も分からない状態(家から10分もかからないところなので、すぐに用意が済むと思って携帯を家においてきてしまった)。

幸い、店頭に電話番号は書かれていたのですが、携帯がないので、カーショップに車だけ置いて公衆電話を探すことにしました。

で、これまた幸いにも、すぐ近くに電話ボックスがみつかり、そこからカーショップに連絡し、無事ことなきを得ました。あとで考えてみると車で探した方が早かった気もしますが。

それにしても公衆電話を使ったのは久しぶりのことで、前回使ったのが何年前か分からない状態です。携帯電話を持っているとなかなか気がつかないのですが、今回は公衆電話のありがたみをひしひしと感じました。

ということで、「公衆電話チズ」というサイトをみつけました。

公衆電話チズ

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

イザ困ったときに探すの大変なので便利かもしれませんね(#^.^#)。

ちなみに同じサービスかもしれませんが「ポストマップ」と
いうのもあります http://postmap.org/

[1] Posted by @Ran : February 7, 2010 1:39 PM

>@Ranさん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
こちらも便利そうですね!

[2] Posted by yujiro logo : February 8, 2010 1:28 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)