Excelでアドインを無効化する方法

Excelでアドインを無効化する方法

Posted at May 18,2015 1:33 AM
Tag:[Excel]

Excelでアドインを無効化する方法を紹介します。

1.はじめに

Excelでアドインをインストールしてみたのですが、不要になったので無効にしたいと思います。

が、無効にする方法が分かりません。

Excelのアドインは簡単にインストールできてお手軽なのですが、無効にする手順が意外に紹介されていないようなのでこの記事にまとめてみました。

ここではExcel 2010を使って説明します。

2.アドインを無効化する

アドインを無効化するには、ファイルの「オプション」をクリック。

オプション

Excelのオプション画面が開くので「アドイン」をクリック。

アドイン

アドイン設定が表示されるので、下の方にあるプルダウンメニューを「Excelアドイン」にして「管理」をクリック。

管理

インストールしているアドインの一覧が表示されます。有効なアドインはチェックボックスがチェックされた状態になっています。

アドインの一覧

無効にしたいアドインのチェックをはずして「OK」をクリック。

アドインの一覧

これでチェックをはずしたアドインが無効になります。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)