Windows10のエクスプローラーでアイコンから縮小画像に変更する方法

Windows10のエクスプローラーでアイコンから縮小画像に変更する方法

Posted at April 22,2020 11:55 PM
Tag:[Windows10]

Windows10のエクスプローラーでアイコンから縮小画像に変更する方法を紹介します。

1.問題点

Windows10のエクスプローラーでフォルダを開いたところ、画像ファイルがアイコン表示になってしまい、縮小画像表示になりません。

(クリックで拡大、以下同様)

ということで、Windows10のエクスプローラーでアイコンから縮小画像に変更する方法を紹介します。

2.エクスプローラーで縮小画像に変更する(方法1)

エクスプローラーで画像を表示するには、「表示」→「オプション」をクリック。

オプション画面が開くので、「表示」タブの→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」をチェックして「OK」をクリック。

3.エクスプローラーで縮小画像に変更する((方法2)

Cドライブを選択して、「ドライブツール」をクリック。

「クリーンアップ」をクリック。

「縮小表示」にチェックを入れて(他の項目はチェックを外す)、「OK」をクリック。

確認のダイアログが表示されるので、「ファイルの削除」をクリック。

4.エクスプローラーで縮小画像に変更する(方法3)

上記の方法でもアイコン表示が縮小表示に変わらない場合があります。

情報がないのですが、どうも古い日付のファイルまたはフォルダについてアイコン表示になるようです。

よって、新しいフォルダを作成し、そこに過去の画像ファイルをコピーすると表示されるようです。

なお、レジストリを編集して画像ファイルを常に縮小表示させる方法もあるようです(下記)。

5.参考サイト

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)