Movable Type公式タグリファレンス

Movable Type公式タグリファレンス

Posted at April 9,2005 1:58 PM
Tag:[Amazon, Book, MovableType]

multithreadさん著書の「Movable Type公式タグリファレンス」がオーム社より発売されました。名前の通り、すべてのMTタグおよびタグアトリビュートに関する解説のみを扱い、インストール等の基本操作は省略されているようです。またサイト記事によると「テンプレートを編集してデザインできるレベルの人を想定 して」書かれているようで、以前紹介した「Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド」より、さらにタグ部分に特化された内容と思われます。

Movable Type公式タグリファレンス
山本 浩司 シックス・アパート株式会社
RBB Press (2005/04)
売り上げランキング: 2,871
おすすめ度の平均: 4.5
4 便利な1冊だが......
5 これですよ、欲しかったのは!
関連記事
トラックバックURL


トラックバック

Movable Type 公式タグリファレンス from どんぐり倶楽部::Weblog
「Movable Type 公式タグリファレンス」がオーム社より発売されました。... [続きを読む]

Tracked on April 9, 2005 2:37 PM

[SY]100回目のエントリー from SO YOUNG BLOG
ふと気付いたのですが、このエントリーでちょうど100エントリー目となります! 今... [続きを読む]

Tracked on April 11, 2005 2:41 AM

投稿者名を日本語にするには・・・ from やむやむ
ホント、気にしなければ なんでもない ちょっとしたことなんですけど・・・ やむや... [続きを読む]

Tracked on April 15, 2005 2:15 AM

Movable Type公式タグリファレンス from Project MultiBurst
RBB PRESSが、「Movable Type公式タグリファレンス」という本を... [続きを読む]

Tracked on April 15, 2005 8:17 AM

e from e
e [続きを読む]

Tracked on November 21, 2005 9:58 PM
コメント

こんばんは?
本屋で見かけたんですけど、どうしようっかな?って迷ってます。(^^;)
全タグの解説というのは魅力だけれど、実際問題として使いこなせそうにないし…。←基本的に実力不足のオレ

[1] Posted by GAKU : April 10, 2005 1:01 AM

>GAKUさん
こんばんは。
まあそうおっしゃらずに。
(オーム社の回し者ではありません(笑))。

[2] Posted by yujiro : April 10, 2005 1:25 AM

使いこなせる自信なんてないのに 買っちゃった人ですぅ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
本棚の ただの賑やかしにならないようにしなくちゃ。。。

[3] Posted by さえら : April 10, 2005 1:54 PM

>さえらさん
こんばんはー。
おー!使用感を是非(笑)。
まだ現物すら見ていません…。

[4] Posted by yujiro : April 11, 2005 1:43 AM

本見て、一個、やってみました。(^、^*) エヘヘ
ひじょ????に 初歩的な 誰でもできるようなことですが。
あたしのような ひよこから エキスパートまで 広く使えそうな本です。

[5] Posted by さえら : April 15, 2005 2:15 AM

>さえらさん
こんばんはー。
ご連絡ありがとうございます。

ということで早速拝見させて頂きました。
なるほど、これは結構使えそうな本ですね!

[6] Posted by yujiro : April 15, 2005 3:06 AM

(;_;) グスングスン
投稿から わずか7時間後に 早くもエントリがムダになっちゃったかもです。
投稿者名って 日本語でもOKだったんですね、知りませんでした。
MTAuthor を日本語にしておけば、MTAuthorNickname使わなくても 
Posted by さえら にできるんじゃん。(ノ_<。)うっうっうっ
・・・・ってことで、から騒ぎエントリになっちゃったゴヨウスです。

[7] Posted by さえら : April 15, 2005 9:09 AM

>さえらさん
こんにちは。
そうでしたか。ご連絡ありがとうございました。
まあでも、タグの役割が分かったので、結果オーライということで。

[8] Posted by yujiro : April 15, 2005 6:55 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)