ジロンカ・スメルキラー(消臭製品)購入

ジロンカ・スメルキラー(消臭製品)購入

Posted at May 3,2005 12:35 AM
Tag:[Amazon, Goods]

台所周りを消臭する必要に迫られて、先日、池袋の東急ハンズでいい消臭剤がないかと物色。最初、消臭のコーナーがみつからず(バカ)、脱臭・除湿のコーナーで消臭剤をみつけました。といってもスプレーが3種類ほど置かれていただけで、「(あのハンズで)これだけか?」と思ったのですが、もう少しうろうろしているとちょっと離れたところに消臭剤のコーナーがきちんとありました。

そこにはスーパーでみかけるタイプから怪しげなものまで消臭グッズがわんさかありました。さすがハンズ(おいおい)。とはいっても消臭にお金をかけるつもりもなく、当初「数百円のもので済ませよう」という目論見だったのですが、その想いを見事に打ち砕いてくれたのが今回紹介する「ジロンカ・スメルキラー」です。

ジロンカ スメルキラー クラシックセット (ブラック)
ジロンカ
売り上げランキング: 6
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.58
5 玄関などに
5 スグレモノ
5 本当に不思議

それはどうみても消臭できるとは思えない、直径5cmほどの円盤型のステンレス製で、付属しているトレイにその物体が半分ほど浸かる程度に水を入れておくだけでいいようです。
従来の消臭剤や芳香剤は化学物質または香りで「臭いを覆い隠す」という考えですが、これは水分と空気に接触することにより触媒作用を引き起こし、臭いの分子を連鎖的に分解して臭いを持たない原子の状態にするそうです。即効性はありませんが使い始めて5~6時間で効果が現れるとのこと。

後で調べてみたところ、スメルキラーを発売しているドイツのジロンカ(Zielonka)社は、メルセデス・ベンツやVW、アウディ社の金属製精密自動車部品の製造をしており、日本での輸入総発売元はコラムジャパン株式会社。こちらの公式サイトでスメルキラーの製品紹介も掲載されています(ブログもやってました)。

ということで一目でその製品が気に入ってしまった私は、手に持っていた、買うはずだった他の商品を元の棚に戻して、これを買いました。
家に帰って早速セットし、次の日には無事に消臭できておりまして大変重宝しております。効果はもちろんのこと、これまでの消臭剤のイメージを払拭する洗練されたデザインが気に入ってます。ちょっと高価なのがタマにキズですが、まあ半永久に使えるということで。

今回は8畳までの広さで使える「クラシック」というものを買いましたが他にも色々ありますのでご紹介まで。

ブログ関係ではペットを飼われている方も少なくないので、ご存知の方もいらっしゃるのでしょうか。なお「直接手肌の臭いをとる場合、金属アレルギーの方はご使用を控えてください」とのことです。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

ジロンカ・スメルキラーの代用消臭器具を造った。 from StrideOverTheRainbow - If you know What you want You can have it.
ええ、そうなんです。前に書いた消臭剤って自分でつくる方法が有るんじゃないか?の続きなんです。今回は、ジロンカ・スメルキラーのように部屋に置く消臭器具をつくって見... [続きを読む]

Tracked on June 17, 2005 9:48 AM

スメルキラー from 雑貨 blog
メーカー: ジロンカ 商品名: ジロンカ シュー スメルキラー (2足分:4個入り) この金属の塊が凄いらしいわよ!!奥さん!! 足... [続きを読む]

Tracked on June 25, 2005 5:31 PM

足が臭いとお悩みの方に。「ジロンカ シュー スメルキラー」 from Q*ism.
数日前、足が臭いと嘆く夫のためにSONY PLAZA(2個入り2100円)で購入... [続きを読む]

Tracked on June 27, 2005 11:34 PM

続・スメルキラー from 生活向上化ブログ@
まず、改めてジロンカ・スメルキラーの概要を紹介します。スメルキラーはドイツ発の家庭用消臭器具です。消臭剤や芳香剤と違い、空気と水に触れることで触媒作用を引き起 [続きを読む]

Tracked on March 21, 2006 10:12 AM

スメルキラーの感想は[効果あり]が多い from 読むと役立つ通販日記
ジロンカスメルキラー■スメルキラーとは?スメルキラーはドイツで自動車メーカーの金属精密部品を製造してきたジロンカ社のノウハウを結集した全く新しい消臭、脱臭... [続きを読む]

Tracked on April 1, 2006 10:09 PM

「捏造繰り返さないで」フジに消臭グッズ贈呈?ジロンカ社 from bogusnews
資料写真: 番組放映前にぜひお買い求めください ジロンカ スメルキラー・XL → amazonで詳細情報を確認 「もう、納豆の腐臭が漂... [続きを読む]

Tracked on February 1, 2007 10:08 PM
コメント

初めまして。
TVショッピングで見たことあります。Amazonでも扱ってるんですか!
効果アリですか?買おうかな?。

[1] Posted by Masayan : May 3, 2005 12:54 AM

>Masayanさん
こんばんは。
はい、扱ってるみたいです。
今日は鶏の唐揚げを作って試しに横においてみました。いつもなら臭いが立ち込めるのですが、ほとんど気になりませんでした。

あ、月並みですがおめでとうございます!!

[2] Posted by yujiro : May 3, 2005 2:30 AM

口臭用ってどんなのかって興味津々。
口に直接入れちゃうんですね。(笑) ダイレクトで分かりやすいけど…(笑)
据え置きタイプのは良いですね。
こういう優れものがあるのは知りませんでした。
数百円で買えるものしか知らなくて。(^^ゞ

ところで、風邪の具合はどうですか?
もしまだ治っておられないようでしたら ↓ちえさんがおっしゃってますが 夜は喉を冷やさないように首に何か巻いて寝るとか。
ガーゼのハンカチがあると良いけど今時はないのかしら。(笑)
想像すると可笑しいですけど"((・m・))"ぷぷぷ
ワタシはマスクして寝たりします。(笑)

[3] Posted by miaow : May 3, 2005 9:27 AM

うわ、これいいですねぇ。
デザインもかわいいし、効力もありそうなので。
私は車用にもかなり惹かれています。


そのうちレポをあげていたら笑ってやってください(笑)。

[4] Posted by もそ : May 3, 2005 11:17 AM

>miaowさん
こんばんは。
口臭用は「舐めた後、それをどうするんだ?」って感じですが(笑)。
この物体、ずっしりしていて手触りもよくてなかなかいい感じです。

あ、お気遣いありがとうございます。
昨日は喉をタオルで包んで寝てみましたが朝
起きたらあさっての方向に。(笑)

>もそさん
こんばんは。
車用も良さそうですね。レビューでは「水の補給がやや面倒」というのがありましたが(おいおい…)。
トラックバック、気長にお待ちしております。(笑)

[5] Posted by yujiro : May 3, 2005 11:32 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)