重複トラックバック防止プラグイン

重複トラックバック防止プラグイン

Posted at May 28,2005 11:59 PM
Tag:[Customize, MovableType, Plugin, Trackback]

同一エントリーへの重複トラックバックを抑止するプラグインです。このプラグインは Movable Type 3.1/3.2 で有効です。3.3 以降は「重複トラックバック防止プラグイン(3.3版)」をご利用ください

duplicateTBPingfilter.zip (3.2x版)
duplicateTBPingfilter.zip (3.1x版) *1
2005.05.28 Ver 1.00
2005.05.30 Ver 1.01 ロジック修正(1.00と機能的な差分はありません)
2005.05.30 Ver 1.02 プラグイン名変更(〃) ←すいません…
2005.10.05 Ver 2.00 3.2x版対応(ブログ別設定機能追加)

本プラグインは下記の機能を有します。

  • 同一エントリーに対する、同一URLからのトラックバックを受け付けないようにすることができます。
  • チェック方法は、トラックバック受信時、同一エントリー内のトラックバック(の source_url )を新着順に取り出し、受信したトラックバックの source_url と比較、同一URLであればフィルタ対象とします。
  • 受信したトラックバックに含まれるタイトルまたは概要を含めたフィルタリングが可能です。デフォルトではタイトル・概要が全く同じトラックバックのみをフィルタリングしています(カスタマイズ方法は後述)。
  • チェックするトラックバック数を指定できます(カスタマイズ方法は後述)。
  • トラックバックがフィルタリングされた場合、ログを出力します。

1.使用方法

duplicateTBPingfilter.zipをダウンロードし、アーカイブを解凍してください。解凍すると中に duplicateTBPingfilter.pl がありますので Movable Type の plugins ディレクトリにアップロードしてください。3.2x の場合は duplicateTBPingfilter ディレクトリを含めてplugins ディレクトリにアップロードしてください。管理画面のメイン・メニューの「利用可能なプラグインの設定」に「Duplicate Trackback Ping Filter Plugin ?」が表示されればOKです。3.2xの場合は、管理メニューの[設定]→[プラグイン]→[Duplicate Trackback Ping Filter Plugin]の右側にある「設定を表示」をクリックして、左に表示されたチェックボックスをチェックし、「変更を保存」をクリックすることで有効になります。

フィルタされたURLについてはログに

Filter duplicate trackback ping from the following URL:http://?

というメッセージを出力します。

2.カスタマイズ

2.1 トラックバックのタイトルをフィルタ対象にする

エントリー内に同一URLからのトラックバックが検出された場合、新着トラックバックのタイトルと登録済トラックバックのタイトルを比較する/しないを設定します。比較する場合、タイトルの文字列が異なっていれば新たなトラックバックとして受け付けます。比較する場合は "1"、しない場合は "0" を赤色部分に設定します。デフォルトは "1" を設定しています。

our $title = 1;

2.2 トラックバックの概要をフィルタ対象にする

エントリー内に同一URLからのトラックバックが検出された場合、新着トラックバックの概要と登録済トラックバックの概要を比較する/しないを設定します。比較する場合、概要の文字列が異なっていれば新たなトラックバックとして受け付けます。比較する場合は "1"、しない場合は "0" を赤色部分に設定します。デフォルトは "1" を設定しています。

our $excerpt = 1;

2.3 チェックするトラックバック数を指定する

エントリーに登録されたトラックバックと最大いくつまでチェックするかを指定します。例えば3つまでチェックしたい場合は "3" を赤色部分に設定します。デフォルトは "0" で、これはエントリー内の全てのトラックバックがチェック対象であることを意味します(同一URLのトラックバックが見つかった時点で処理を終了します)。

our $counter = 0;

3.その他

このプラグインは TBPingFilter という Application Level Callback を使用しています。フィルタされた場合はトラックバックを登録しませんが相手サイトには 403 Forbidden が返却されます。これを正常に終了したかのようにするには、lib/MT/App/Trackback.pm の 280行目辺りを

$ping->blog_name($blog_name);
if (!MT->run_callbacks('TBPingFilter', $app, $ping)) {
    return $app->_response(Error => "", Code => 403);
    return 1;
}
 
$ping->save;

と変更します。この変更により、相手サイトにはトラックバックが正常終了したかのようにみえますので、さらに重複トラックバックが送信される可能性が低くなります。ただし他のプラグインと競合している場合はご注意ください。

なお、送信時間が極端に近いトラックバックについては重複してしまいます。また離れていても同一トラックバックとみなせないケースがあるようですので予めご容赦ください。

2005.05.30 変更
本文をプラグインの説明と入れ替えました。以前の内容は下記の追記に移動しました。

2005.07.06 変更
本文の最後に重複する可能性のあるケースを追加しました。

2005.10.05 追記
3.2x版をリリースしました。また本文に3.2x版の設定方法を追記しました。


*1:3.2xでも使用可能ですが、ブログ別の設定はできません。


追記:重複トラックバック(以下TB)が発生する仕組みについて改めて説明します。

TBの仕様上、相手サイトにTBを送信してから、折り返して自サイトに対し正常に終了した旨の通知(レスポンス)があった時点で初めて「TB送信OK」となります。言い換えればそれ以外の場合は「TB送信NG」とみなされます。NGになるケースには、相手サイト側の負荷等により送信サイトが設定しているTBタイムアウト時間にレスポンスが間に合わないケースが少なくなく、つまり相手サイトには正常に登録されている場合がほとんどです。
Movable Type では「TB送信NG」となった場合、エントリー編集画面の「トラックバック先のURL」に設定したURLが保存されるようになっており、同一エントリーを再更新(保存)する契機にこのTBが再送される仕組みになっています。

つまり、受信サイトにはTBが正常に送信されているにもかかわらず、送信サイトでTB不達と判断されていることが重複TBの原因(のひとつ)です。
ブラウザを更新して送信先サイトを参照すればTB送信状況を確認できますし、TBの仕組みに精通していればURLを削除するといった対応もできますが、現実的に送信側サイトに重複防止の運用を期待するのは困難です。

ブログを始めてから新たにTBという概念が登場し、多くのサイトよりTBを頂くことができ大変感謝しております。が、それに伴い重複TBも増え、現状は手動で削除しています。削除自体は手間ではないのですが、折角ならプログラムで制御できないだろうか?と思った次第です。このネタは随分前から考えていたのですが、肝心のプラグインの作り方がよく分からず、途方にくれてました。

で先日購入した The blog of H.Fujimoto さんの著書「Movable Type 上級カスタマイズ術」を参考に、ようやく完成にたどり着きました。また本プラグイン作成につきましては、いつもお世話になっております Ogawa::memoranda さんのプラグインソース(+コメント)も参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました。

ちなみに本プラグインで一番悩んだのはスクリプト内の英語表記です。(笑)
英語には全く自信がないので誤りがありましたら適宜ご指摘ください。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

トラックバックの重複防止 from kazunoblog
いつもお世話になっている小粋空間さんが、重複トラックバック防止プラグインをリリースしてくださいましたので、早速導入させていただきました。 すんごい助かります、こ... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 1:52 AM

重複トラックバック防止プラグイン from TOY COZY MUSEUM 別館
毎度お世話になってます「小粋空間」様にて、“重複トラックバック防止プラグイン ”というカユイトコロに手が届くようなプラグ... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 2:22 AM

重複トラックバック防止プラグイン from 猫派の読書空間
いつもお世話になっている小粋空間さんがとても便利なプラグインを作ってくださったので早速導入しました。yujiroさん、ありがとうございます。 やり方は至って簡単... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 6:57 AM

重複トラックバック防止プラグイン from 雑記帳@やすひさ
たまにサーバー不調などの関係でトラックバックを何度も届くことがありますが、それを... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 11:59 AM

重複トラックバック防止策 from Four Seasons
いつものことながら、お世話になったのは小粋空間さんのこの記事です♪送信エラーと表... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 3:13 PM

重複トラックバックを防止しちゃうプラグイン from やむやむ
小粋空間 yujiroさんが 同一エントリに送信された同一トラックバックをフィル... [続きを読む]

Tracked on May 29, 2005 8:43 PM

重複トラックバック防止プラグイン from Over 40
手で消すのが面倒になったので小粋空間: 重複トラックバック防止プラグインを導入。... [続きを読む]

Tracked on June 2, 2005 10:52 AM

重複トラックバック防止プラグイン from 馬に蹴られて
テンプレートでもお世話になっている小粋空間さんで素晴らしいプラグインをいただいて... [続きを読む]

Tracked on June 3, 2005 3:57 PM

重複トラックバック防止プラグイン from グル研日記
本日よりトラックバックを受けつけるようにします。それに伴い、重複トラックバック防... [続きを読む]

Tracked on June 5, 2005 3:21 PM

重複トラックバック防止プラグインを導入 from LOVE×LOVE!?
ここにTBが飛んでくることはほとんどないと思いますが、小粋空間: 重複トラックバ... [続きを読む]

Tracked on June 19, 2005 12:31 AM

トラックバックスパムとコメントスパムへの対処方法 from studio md
昨日今日のうちに、やたらトラックバックスパムとコメントスパムが増えてきた。何もう... [続きを読む]

Tracked on July 6, 2005 9:29 PM

重複トラックバック防止 from fuul’s Diary
トラックバックって不思議な機能ですよね。 自分がトラックバックしても自分のブログ... [続きを読む]

Tracked on July 27, 2005 7:03 PM

重複トラックバック防止プラグイン from blog.skeg.jp
ブログを見ていると、トラックバックスパムの被害に遭われている方々の怒りのエントリ... [続きを読む]

Tracked on July 28, 2005 2:05 AM

トラックバック重複防止 from サザンな?ブログ
日頃お世話になっている 小粋空間 様が 重複トラックバック防止プラグイン を ... [続きを読む]

Tracked on July 29, 2005 8:41 PM

重複トラックバック防止 from Chiffon's MT Blog
まだまだトラックバックなんて縁もないけど、自分が送ったとき重複してしまうことがあ... [続きを読む]

Tracked on August 19, 2005 10:43 PM

重複トラックバック防止 from 気ままなコメント
重複トラックバック防止プラグインを追加しました。 [続きを読む]

Tracked on August 21, 2005 12:08 AM

重複トラックバック防止MTプラグイン from ここギコ!
重複TBは簡単に防げるはずなのだが -404 Blog Not Found- 最近、自分の打つTBも含めて、重複TBが悩ましい。 [続きを読む]

Tracked on August 22, 2005 7:26 AM

duplicate from 404 Blog Not Found
重複TBは簡単に防げるはずなのだが-(o)as-isさんのコメント MT用ならこういうの。 http://www.koikikukan.com/archiv... [続きを読む]

Tracked on August 22, 2005 8:51 AM

[IZ]:重複トラックバックを抑止するプラグイン from Internet Zone::Movable TypeでBlog生活
いつもお世話になっているyujiroさんの小粋空間で、便利なプラグインを発見! といっても、公開されたのは5月のこと。いまごろ…なんて言わないでください。(^^... [続きを読む]

Tracked on August 22, 2005 11:53 PM

Duplicated TBPing Lookup Plugin from Ogawa::Memoranda
同一ソースURLから同一エントリーへの重複トラックバックを防止する、MT 3.2用のJunkFilter Pluginです。 DuplicatedTBPingL... [続きを読む]

Tracked on October 4, 2005 7:42 PM

重複トラックバック防止プラグイン 導入 from 新妻blog(もう新妻じゃないけど)
最近、エントリもサボりがちなので、サイドメニューちょっと追加。 Yahoo! M... [続きを読む]

Tracked on October 13, 2005 12:59 AM

MTプラグイン: 重複トラックバックを防止する方法 from ItsMemo IT
トラックバックのスパムではないのだが、送信元のエラーなどにより同じトラックバックが複数届くことがある。送信側は悪気はないのだろうが、受ける側からすると、少々迷... [続きを読む]

Tracked on October 23, 2005 5:14 PM

重複トラックバック防止プラグインを入れてみた from TEA Caddy
小粋空間さんが提供されている重複トラックバック防止プラグインを入れてみました。 MTを使っていると、同じトラックバックをいくつももらうことが結構あって、実際のと... [続きを読む]

Tracked on October 24, 2005 10:59 PM

「重複トラックバック防止プラグイン」を導入 from Project MultiBurst
以前から導入したかった、「重複トラックバック防止プラグイン」を入れてみました。 ... [続きを読む]

Tracked on October 29, 2005 12:09 PM

重複トラックバック防止プラグイン from Kyan's BLOG II
小粋空間: 重複トラックバック防止プラグイン どうもMovable Typeを3.2にアップグレードしてからいっそうレスポンスが悪くなったようでトラックバックが... [続きを読む]

Tracked on November 16, 2005 9:23 AM

重複トラックバック防止プラグイン導入 from エースを狙え!
ブログの最大の面白さの一つにトラックバックがある、と私は考えています。これまでは... [続きを読む]

Tracked on November 21, 2005 12:33 PM

重複トラックバック防止プラグイン、使ってみた from 21世紀のアフィリエイト通販生活
MovableTypeを使ってると避けられないのが重複トラックバックです。 自分... [続きを読む]

Tracked on December 1, 2005 8:13 PM

重複トラックバック防止プラグインの導入 from 地方競馬情報品質向上委員会
このブログへトラックバックがたまに重複する場合がでてきた(サイトが重くなっている... [続きを読む]

Tracked on December 8, 2005 12:04 AM

さようなら!重複トラックバック from お気楽極楽ブログ
トラックバックしてくれるのはありがたいが、同じエントリーから連続でトラックバックされることも多い。 重複トラックバックは、スパムフィルターにひっかからない... [続きを読む]

Tracked on December 30, 2005 10:20 AM

トラックバック関連プラグイン from お気楽極楽ブログ
先日のトラックバック受信トラブルをきっかけに、関連するプラグインをリフレッシュしてみた。 世の中には便利なものを作る人がいるものだ。... [続きを読む]

Tracked on January 8, 2006 11:56 AM

060202メモ from gekka blog
精神的な疲れが蓄積している風味。 なんていうか読書欲とか音楽欲とか家片付けたいよ欲とかが高まっている!! あ。あと、今日からリファレンスリンクを復活するこ... [続きを読む]

Tracked on February 3, 2006 12:02 PM

重複するトラックバックを自動的に削除する from 猫(ネコ・ねこ)グッズ・雑貨・シルバーアクセサリーのお店『満天(マンテン・まんてん)mangteng.com』
『ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニッ... [続きを読む]

Tracked on February 18, 2006 4:52 PM

プラグイン from PARADISE BLOG
今回 「duplicateTBPingfilter (3.2x版)」同一エントリ... [続きを読む]

Tracked on February 23, 2006 11:54 PM

重複トラックバック防止プラグイン from ツール・ド・もんち - Tour De MonChi -
同一エントリーへの重複トラックバックを抑止するプラグインを導入してみました。 自... [続きを読む]

Tracked on February 26, 2006 3:18 PM

カスタマイズさくさく・前編(テンプレート&プラグイン) from Sky High!
MovableTypeの特徴とくれば、カスタマイズが優れていること。データベースは4種類から選ぶことが出来るし、それにテンプレートデザインも自分で好きなよ... [続きを読む]

Tracked on March 3, 2006 9:58 PM

SPAM : 飽くなき戦い from "index.html"
ふと気が付いたら『Junk TrackBack』に1300件も溜まってた。w... [続きを読む]

Tracked on March 16, 2006 12:33 AM

SPAMロール:trackback vs. junk from "index.html"
ふと気が付いたら『Junk TrackBack』に1300件も溜まってた。w... [続きを読む]

Tracked on March 16, 2006 12:42 AM

Trackback 重複防止 from 7-oceans
重複トラックバックを防止するプラグインを導入してみました。これにより、同一送信元... [続きを読む]

Tracked on March 30, 2006 5:02 PM

重複トラックバック防止プラグインの導入 from showry's Blog
最近、細々と細かい部分でBlogカスタマイズしています。 見た目上はほとんどわか... [続きを読む]

Tracked on April 2, 2006 1:19 AM

重複トラックバック防止プラグイン from ムーブメント・ブログ:トレンド情報サイト
 ... [続きを読む]

Tracked on May 12, 2006 1:55 PM

重複トラックバックを防止 from MovableTypeカスタマイズからブログ・デザイン関連情報:magnet:..
 エントリーを修正後やエラーが出て再度保存したときに重複してトラックバックを送信... [続きを読む]

Tracked on May 13, 2006 1:13 PM

スパムコメントの阻止 from Carefree BLOG - のほほん日記
最近、英語ではあるが怪しげな単語が一つもない、しかしリンク先は「drug」という... [続きを読む]

Tracked on May 14, 2006 11:32 PM

第26回:重複トラックバックを防止する from 自宅サーバー構築ブログ
第25回では、Movable Typeと mixi をシンクロさせるプラグイン「mixiSync」について紹介しました。今回は、重複するトラックバックを自... [続きを読む]

Tracked on July 1, 2006 9:45 PM

"重複トラックバック防止プラグイン"導入 from KINGO WEBlog
最近、当Blogに対してもTBスパムがご活躍のようなので、"NGワード対策"や"... [続きを読む]

Tracked on October 17, 2006 1:56 AM

コメント・トラックバックスパム対策2 from Musabi Diary -広報の手羽-
あまりにもスパムコメント・トラックバックスパムがひどいので、一気に対策をしてみま... [続きを読む]

Tracked on November 3, 2006 3:30 AM

カスタマイズトラックバック from 電脳トラックバック
ブログのデザイン、機能のカスタマイズの記事のトラックバックを募集しています。初心者でもわかるカスタマイズの方法などを紹介している記事は歓迎します。 [続きを読む]

Tracked on January 6, 2007 10:10 PM

コーチのブランドバッグ from コーチ バッグ大好き
重複トラックバック防止プラグインという使えそうなプラグイン見つけました。 [続きを読む]

Tracked on April 2, 2007 9:52 PM

ウェディングソング 情報 from ウェディングソング ランキング 試聴
同一エントリーに対する、同一URLからのトラックバックを受け付けないようにすることができるこのプラグイン重宝しそうです。 [続きを読む]

Tracked on April 3, 2007 1:24 PM
コメント

こんばんは。
カユイトコロに手が届く素晴らしいプラグイン有り難うございます。早速導入させていただきました。

[1] Posted by toycozy : May 29, 2005 2:32 AM

初?プラグインおめでとうございます。ナイスアイディアです。

でも少し突っ込ませてください。
my $trackback = MT::Trackback->load({id=>$ping->tb_id});
は多分不要ではないかと。

[2] Posted by (o) : May 29, 2005 5:10 AM

うおう、ステキプラグインですねぇ。
速攻で突っ込ませて頂きました。
1週間に1度は確実に重複トラバを受け取っていたのでうれしい限りです。

それにしてもyujiroさんのカスタマイズ能力は本職でもないのに上がる一方ですねぇ。
尊敬です、はい。

[3] Posted by もそ : May 29, 2005 10:29 AM

>yujiroさん

私も早速こちらのプラグインを導入させて頂きました。
いつも有り難うございます。

※個人的には“トラバ”はあまり好みではありませんが(笑)

[4] Posted by C・バード : May 29, 2005 10:37 AM

こんにちは?♪
またまたお世話になりましたm(_ _"m)
本当に助けられてばかりです。
ありがとうございます♪

[5] Posted by ゆこリん : May 29, 2005 3:14 PM

こんばんわ。
導入前に質問です。
ブラックリストのプラグイン入れていてもこのプラグイン動きますでしょうか?

トラックバック系プラグインなので、一応確認です。
よろしくお願いします。

[6] Posted by みよたん : May 29, 2005 7:20 PM

こんばんは?。ステキですね?。
いただいて帰ります。ありがとうございます。

[7] Posted by さえら : May 29, 2005 8:25 PM

>toycozyさん
こんばんは。
早速のご利用&トラックバックありがとうございました!
かなり何回もテストしましたが、もし不具合ありましたらご連絡ください。

>(o)さん
こんばんは。
お褒めいただけるとは光栄&恐縮です。
TBPingFilter の利用方法、大変参考になりました。ありがとうございました。
また早速のツッコミありがとうございます。密かにお待ちしておりました(笑)。

my $ping_iter = MT::TBPing->load_iter({tb_id=>$trackback->id$ping->tb_id},

ということですね。

>もそさん
こんばんは。
ご利用ありがとうございます。
念願のプラグインが作成できて自己満足状態です(笑)。

>C・バードさん
こんばんは。
ご利用ありがとうございます。
トラックバックの価値観は人それぞれですからね。

>ゆこリんさん
こんばんは。
ご利用&トラックバックありがとうございます。
これを導入することでトラックバックの運用が改善されることを期待しています。

>みよたんさん
こんばんは。
ご質問の件ですが、別途動かしてみて確認してみます。
すいませんが少々お時間ください。

>さえらさん
こんばんは。
早速のご利用&トラックバックありがとうございます。
これでさらに快適なブログ生活を!

[8] Posted by yujiro : May 29, 2005 11:58 PM

>みよたんさん
こんばんは。
とりあえず競合する(=MT-Blacklist使用中は動作しない)というところまで分かりました。
取り急ぎご連絡まで。

[9] Posted by yujiro : May 30, 2005 9:06 PM

やっぱだめか、、。現状MT-Blacklistないとスパム対処出来ないので、設置あきらめます(汗。

[10] Posted by みよたん : May 30, 2005 10:06 PM

>みよたんさん
こんばんはー。
何か分かったらまた連絡します。

[11] Posted by yujiro : May 30, 2005 11:30 PM

こんにちわ。こ無沙汰しております。
今日は、こちらの重複TB防止のブラグイン、使わせていただきました!
これで、重複TBになってしまいました。ごめんなさい。なんて、気を使われる方もいらっしゃらなくなりますし、素敵なプラグインですよね♪
ありがとうございました。

[12] Posted by mayu : May 31, 2005 5:20 PM

>mayuさん
こんばんは。
ご利用ありがとうございました!
そうですね。そういうコメントがなくなるのはちょっと寂しい気もしますが(笑)、送信される方にとっては重複した状態が起きないことが一番ですからね。

遅くなりましたが模様替えされたデザインも素敵ですね。
ではでは!

[13] Posted by yujiro : May 31, 2005 8:45 PM

こんにちは
プラグインを導入させていただきました。
まさにかゆいところに手が届く孫の手のようなプラグインですね^^
ありがとうございます!

[14] Posted by さとしえ : June 3, 2005 11:43 PM

>さとしえさん
こんばんは。
孫の手プラグイン(笑)ご利用&ご連絡ありがとうございました。
これでさとしえさんのサイトの重複トラックバックがなくなりますように!

[15] Posted by yujiro : June 4, 2005 12:50 AM

こちらのプラグインの不具合かどうかはっきりとはわからないのですが、導入してから、一部の方に「個別エントリーに移動すると真っ白になって表示されない」現象がでました。
トップからは記事が読めるけれど、個別エントリーに移動すると真っ白くなって読めないそうです。
私の環境下ではその現象が起きないので、ブラウザなのか、OSなのか原因が全くわかりません。
プラグインを外すと普通に閲覧できたというので、今は外してます。
取りあえず、不確定要素ながら報告します。
TB企画に参加するとき便利なプラグインだから入れておきたいのに…(涙)

[16] Posted by NARU : June 6, 2005 9:38 AM

>NARUさん
こんばんは。
実際に拝見させて頂かないとなんともいえないところですが、表示を変更するプラグインではないので今のところ原因は全く不明です。申し訳ありません。
なお、MTの旧バージョンで文字が真っ白になる問題については文字が表示されない不具合(記事が真っ白)・その2に記事を残しています(今回の参考にはならないと思いますが…)。

上記とは別に、個別アーカイブテンプレートの左カラム「最近のコメント」の下にある

</MTEntries>

が余っているように見えますので、削除されてはいかがでしょうか。

以上です。
それではどうぞよろしくお願い致します。

[17] Posted by yujiro : June 6, 2005 11:02 PM

こんばんは♪
いつもお世話さまです。

プラグイン導入させてもらいました。
解説もわかりやすくて助かります。
ありがとうございました。m(_ _)m

[18] Posted by fuul : July 27, 2005 7:25 PM

>fuulさん
こんばんは。
ご利用&トラックバックありがとうございました。

これで重複トラックバックを探して削除するという作業から解放されるといいですね。
ではでは。

[19] Posted by yujiro : July 28, 2005 12:27 AM

こんばんは、yujiroさん
記事を読んでいてDLさせて頂きました。

>ただし他のプラグインと競合している場合はご注意ください。
と書いてあったので一つ質問です。

今、スパム対策に「Quasi-Spam Filter Plugin」を導入しているんですが
やっぱ、問題がありますでしょうか?

[20] Posted by mituru : July 28, 2005 1:33 AM

いつも小粋空間さんを見て、勉強させてもらっております、skegooと申します。先ほどプラグインを利用させていただきました。ありがとうございました。

このエントリーにトラックバックさせていただいたのですが、重複してトラックバックしてしまいました。すみません。削除してくださいね。

ブログ歴約1ヶ月ですが、『継続は力なり』。自分らしいブログにすべくコツコツとやっていこうと思います。これからもお世話になります!

[21] Posted by skegoo : July 28, 2005 2:17 AM

>mituruさん
こんばんは。
プラグインご利用ありがとうございます。
説明不足ですいません。Quasi-Spam Filter Plugin との競合はありませんのでご安心ください(私も併用しています)。

以上です。
それではどうぞよろしくお願い致します。

>skegooさん
はじめまして。
ご利用&トラックバックありがとうございました。
重複分は削除しておきましたのでどうぞお気遣いなく。

Webディレクターの方にご利用頂けるとは大変光栄です(恐縮しております)。
BlogPeopleの登録もありがとうございました。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[22] Posted by yujiro : July 29, 2005 1:21 AM

こんにちは、yujiroさん
>Quasi-Spam Filter Plugin との競合はありませんのでご安心ください(私も併用しています)。

お忙しい中すいませんでした
重複TB防止プラグインを使わせて頂きますね。

ありがとうございます
これからも宜しくお願いします。

[23] Posted by mituru : July 29, 2005 5:15 PM

>mituruさん
こんばんは。
ご連絡&トラックバックありがとうございました。
ではでは!

[24] Posted by yujiro : July 30, 2005 12:52 AM

yujiroさん、こんばんは?
いつもお世話になってます。m(_'_)m
こんなおいしいPlug-inに、いまごろ気が付きました。早速導入させていただきました。
ちなみに、管理画面に表示されるバージョンが1.00のままなので、そこだけ書き直させていただきました。(^^;)

と、ここまで書いていて、初めて気が付いたんですが、MT-Blacklistと共存できないんですか? う??、残念…。(T^T)

[25] Posted by GAKU : August 23, 2005 12:02 AM

追伸です。
僕もMT-Blacklist(2.04b)を入れてますが、実験してみた限りでは、Duplicate Trackback Ping Filter Pluginもちゃんと動いてるみたいです。

[26] Posted by GAKU : August 23, 2005 12:17 AM

>GAKUさん
こんばんは。
こちらこそお世話になります。

ということで、ご利用&トラックバックありがとうございました!
バージョンも早速修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

また MT-Blacklist の情報も併せてありがとうございました。

[27] Posted by yujiro : August 23, 2005 2:07 AM

お世話になってます。
MT3.2-jaにバージョンアップしましたが、duplicateTBPingfilterが正常に動いているらしいことをご報告いたします。(^_^;)

[28] Posted by GAKU : October 4, 2005 5:23 PM

>GAKUさん
こんにちは。
お世話になります。

ご連絡くださりありがとうございました。
苦心して作ったものが存続できるのは嬉しいものです。

[29] Posted by yujiro : October 4, 2005 5:42 PM

こんにちは、yujiroさん 先日(3.2x版)の方を
DL&設置させて頂きました。

ありがとうございます。

[30] Posted by mituru : February 26, 2006 10:24 AM

>mituruさん
こんにちは。
ご利用&トラックバックありがとうございます。
手前味噌で恐縮ですがなかなか重宝しています。

[31] Posted by yujiro : February 27, 2006 11:24 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)